連休明けの久しぶりのレッスン、今日は江坂教室新クラスでしたニコニコ

久しぶりでしたので、どうかなー?と感じていたお返事も、とても成長を感じる結果となりましたラブラブ
どの活動も回数を重ねるにつれ、お友達の顔に楽しさと自信を感じるようになってきましたアップ
最初に出会ったころの

ドキドキしていた顔が

ワクワクに変わってきてくれていると

表情を見て感じていますラブラブ



子供たちの頭はとても柔らかく
大人には出来ない無限の想像力クラッカー



触れあい遊びではみんなの楽しそうな声が聞こえてきました!最も大切にしたい活動ですラブラブ



今日特にピアノに合わせて楽しそうに体を揺らしているお友達が多かったように思います!!音楽を聞き、楽しい気持ちになってもらえてるようでとても嬉しかったですドキドキ

小さいクラスでは
お友達はまだまだ言葉を発することは少ないかと思います

!!

耳は必ず聞いていますニコニコ(耳の成長はとてもはやいのです)

今日は輪唱という歌い方でお母さん達に歌のお手伝いをお願いしました

すると!!活動が生き生きと!ドキドキ子供たちも
いつもよりも耳を傾けてくれているようでした。

やはりお母さんの歌声には勝てません(笑)ドキドキ

歌を歌うととても気持ちがいいです。
そしていつの間にか笑顔になります。

音楽の不思議。
お母さん達にも感じていただけたら
子供たちに必ず伝わると思っていますアップ

本日もありがとうございました♪
Android携帯からの投稿