今日は城東のレッスンでした音譜

小さいクラスではさっそくお返事が上手になってきました!
みんなからじっと見られる緊張の中
「小さいからこそ」スッと出来てしまうことがあるように思います音譜
出来たとき、お母さんがニコニコしてくれているので、大人にとってはドキドキしてしまうことも、楽しいことと感じられますニコニコ
今日は恥ずかしかったお友達はもしかすると心の成長がはやくて、恥ずかしい!という気持ちが大きいのかもしれませんラブラブ
そんな時はママが助けてくれる!!そんな安心感を与えてあげるのもまた素敵な事だと感じましたニコニコ



さて、大きいクラスでは
挨拶の歌、絵本の歌などで、たくさんの歌声が聞こえてきましたニコニコ
歌声が出ていなくても、口を一生懸命にパクパクさせているお友達も!!
歌ってみようニコニコと心で感じてくれていると思いました。
楽しく歌えるようなら7月の発表会に出てもらいたいなーとも考えていますラブラブ!(まだ未定ですが…)



また大きいクラスは即時反応を促す内容をたくさんレッスンに取り入れています!
「いつの間にか集中している」そんなレッスンを目指します。
「遊びながら」楽しくレッスンを進めたいと思います。



本日もありがとうございました!


Android携帯からの投稿