今日は江坂新クラスのレッスンですビックリマーク
まだまだお教室に入ってすぐは

ここはどこ?何をするの??
とドキドキしているお友達もたくさんあせる

でも不思議とレッスンがはじまりピアノの音が聞こえてくるだけで

皆の顔が変わっていきます。

音楽とは、本当に言葉では表せない不思議があると常々思います。

特に電子音ではなく
本当の楽器の音。
これは格別です。




そしてとても小さなきっかけで

子供たちはのびのびと活動でき、
また落ち着いているように思います。


それは音楽だったり絵本だったり
お友達との触れあいだったり
ママの抱っこだったり。





そしてどんな小さな出来たでもいいので
たくさん出来たラブラブを発見してあげたいと考えていますビックリマーク
私達もその出来たを見逃さないよう目を光らしていますのでひらめき電球お母さんたちもどうか教えてくださいドキドキよろしくお願いします♪

本日もありがとうございました!

5月のレッスンは第2、第4木曜日です音譜


Android携帯からの投稿