今日は江坂クラス新クラスの体験会でしたニコニコ


都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪ 江坂教室は今年度クラス数が一番多いのにもかかわらず、ご紹介、口コミなどで一番に満席となった教室です音譜

本当になんとお礼を言っていいかあせる

みなさまのおかげです。

本当にありがとうございました☆



都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪そんな江坂教室・・・今日もお友達の歩く姿からやっぱり「ヨチヨチヨチヨチ・・・・・」という音が聞こえてきそうでしたラブラブ!なんてかわいい~クラッカー



都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪ 今日ははじめての体験会で、ほとんどの方が「リトミックははじめて」だったのではないかと思うのですが、お母さん達がリトミックの内容にすぐに対応してくださり、とてもスムーズなレッスンでした!


どの教室よりも月齢が小さいお友達が多い教室でしたので、またまた私は不安叫びもあったのですが、

そんな不安はどこへやら。

お友達とお母さん達の笑顔ですぐに吹っ飛んでいきました~DASH!アップ


音の即時反応にもすぐ反応してくれたお友達もいて、とてもびっくり!

やはり子供の力は未知です。

こんな可能性いっぱいの子供たち。

この大切な時期に絶対にいい加減なレッスンをしてはいけない!そう感じました。

指導者である私も、まだまだもっとこれからも指導法・リトミック・ピアノ演奏について学び続けようと思いますビックリマーク


さて、そんな江坂教室。4月からのレッスンのクラス編成について、快く承諾をくださり皆様ありがとうございました!

HOPPEに通ってくださっているお母さんを見ていますと、本当にみなさん、優しくてありがたい事ばかりです。


どの教室でも、お母さん達が

協力してくださり、

助け合ってくださり、

そして、なにより一緒に喜びを感じてくださり

今のようなHOPPEの形が継続出来ているのです。


そのことに本当に感謝しています。ありがとうございます。


4月からのクラスでは、出来るだけ本日のご希望通りにクラス編成を行いたいと思っています。


そこでお願いです☆


やはりクラスBに人数が偏っております。

もし、「早起き大丈夫ですアップ」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけませんでしょうか。


この時期、本当にお子様の生活リズムは多種多様かと思います。


朝、どうしても起きられない

夜泣きがある

お昼寝の時間がレッスン時間になる


などなど、本当にどうしても解決できないことがたくさんあるかと思います。

ですので、出来るだけ、無理をせず、大丈夫ですという方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。


また、本日の予約票に心よく変更をOKの記入をしてくださり、クラスを移動してくださった皆様本当にありがとうございましたビックリマーク


最後に今日のレッスンを終え、江坂教室、3名ほど追加募集をさせていただきたく思います。

ある程度の人数が揃ってこそ楽しいのがリトミックだと考えております音譜

ただしAクラス9時30分~のクラスに限ります。

気になる方がいらっしゃいましたら是非、体験レッスンにお越しください♪

連絡先・・・・・・・・・・・・・    music.hoppe@gmail.com


誠に勝手ではございますが、今回も先着順の受付とさせていただきますので、ご了承ください☆


本日もとても楽しかったです!ありがとうございました☆☆




桜リトミックHOPPE&ふわはねehonコラボイベント決定!桜


お待たせしました♪通ってくださっているお母さんのリクエストをいただいて・・・・・・・・

12月に行いましたふわはね先生とのコラボレッスン、

3月21日木曜日決定いたしましたビックリマーク

今回もベビークラス(H23.4~H24.3生まれまでのお友達)は1クラスのみ(A9時半~)とさせていただきます。

こちらも本日より予約を開始させていただきます☆

Aクラス以外のお友達はクラスB・Cの2クラスでの募集となります。


応募は music.hoppe@gmail.com


参加費は親子で1000円です。

こちらも勝手ながら先着順の募集とさせていただきますのでよろしくお願いします♪

また江坂教室はあまり広くありませんので、ご兄弟も一緒に参加の際はそのむね、お伝えください。

対象年齢外のご兄弟の参加は無料です♪