今日は城東教室のリトミックでした!


今日のレッスンで城東教室も年内はおしまい音譜(イベントは12月25日です)

年が明けてみんなと会ったら、またびっくりする位大きくなっているのかな~と思いながらのレッスンでした!


今日のレッスンでは


都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪ たくさんの「どうなるどうなる??」


都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪ みんな一生懸命考えてくれました!!


このどうなるどうなるの「ヒント」を出すのは毎度ながら難しいな~と思いますあせる

想像が出来るように、答えになってしまわないようにあせる

(たまに私答え言っちゃいますね!笑)


今日の「どうなる?」では、最初に人が出てきたとき、お顔の形を見て「まる!!まる!!」と形を言ってくれたお友達がいました!


前回の「かたち」のレッスンがしっかり頭に入っていて、きっとそのような答えが出てきてくれたのではないかな~?と思いましたひらめき電球



都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪


音楽の面については音符をしっかり説明し、活動の中でお話をしました。


それを理解してくれたのか、またいつもとは違う歩き方!


今まで自然と体で感じてきていたことが、説明も加わり、しっかりとリンクされていってくれれば嬉しいです!

何度も何度も繰り返している活動ですが、その中に「できる、できる」がいっぱいいっぱい!


今日も皆のそういう顔がたくさん見れてとても楽しいレッスンでした音譜


そしてクリスマスのことや、コンサートのたくさんの情報もいただきにひひ、楽しかったです、またよろしくお願いしますアップ