今日は都島教室のレッスンでした☆

 

12月・・・・ リトミックHOPPEではすっかり「クリスマス気分」クリスマスツリー

気がはやいかもしれませんが、こんな楽しいイベント、はやくから楽しまないとひらめき電球


今月のテーマは「たくさんの曲をきくこと」


クリスマスのおなじみの曲を活動の中にたくさんいれています音譜

(毎月の歌はミクシィのコミュニティにて先にお知らせしています♪先に歌ってみたいな♪とお考えの方は、是非コミュニティに参加してみてください。コミュニティはHOPPEに参加してくださっている方のみ限定とさせていただいておりますので、活動予定日なども確認していただけます♪)


そして街中でまた同じ曲を耳にしたときに子供達に「ワクワクラブラブ」してもらいたいです。

「HOPPEで見たたくさん」を、思い出してもらって、クリスマスのイメージどんどん膨らんでくれたら嬉しいです☆


さて今日の都島では



都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪
前回に続き小さいクラスでは男の子が体験に来てくれました♪

リトミックって「女の子」がするイメージでしょうか??

他の教室でもはじめはあまり男の子がいなかったのです。

今でも、全体的には男の子の方が少ないかもしれません。

でもリトミックは、反射神経や、即時反応能力、また注意力も促すとされていますので、男の子にとっても、とってもいい効果があるのではないかなぁ?と考えます音譜

またHOPPEのレッスンの中にはしっかり体を動かす時間もとってありますひらめき電球


そして意外と男の子、お歌が好きな子が多いように思いますラブラブ


男の子とも、女の子とも、色んなお友達と一緒に活動してもらいたい


そう願っていますので、男の子の参加とても嬉しいです!!!



都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪ 今日はワークの活動がありました☆

今日がお誕生日のお友達がいましたネ☆おめでとうございます~クラッカーお友達やお友達のお母さん達も「おめでと~ラブラブ」、こういう事がとてもいいクラスを作るのだなぁと思いました!




都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪ お母さん達のそばを離れてどんどん前に出てくれます。

先生との「約束事」しっかり守ってくれていました☆☆

とても小さな約束も含め、いつの間にかたくさんの約束事を守ってくれるようになっています、すごい!!

もう園にいつ行っても大丈夫ですねグッド!ラブラブ


今日もお友達に元気をもらい、こちらがとても楽しいレッスンでした!

ありがとうございました!!



☆12月25日クリスマスイベントについて☆

 

都島の25日のイベント、残り席わずかとなっています!! (ベビークラスは本来余裕がありますが、応募してくださっている参加年齢が小さいこともあり予定よりも少人数でイベントを行いたいと思っています。ですのでこちらも残り席はわずかです。)Bクラスは残り1席とさせていただきます。


迷っていらっしゃる方はおはやめにご予約をおすすめしております☆

ご予約はmusic.hoppe@gmail.com   まで☆