つくば市アルスホール 発表会の振り返り② | つくば市のリトミック&ピアノ教室アレグリア*公式ブログ

つくば市のリトミック&ピアノ教室アレグリア*公式ブログ

ママとお子さんが笑顔になるリトミック♪
お子さんからシニアの方まで楽しみながら成長できるピアノレッスンを行っています

● つくば市アルスホール 発表会の振り返り②

 

こんにちは!田中知子です。

 

私にとって発表会は半年前のホール抽選から始まります。


その後、迷ったり頭を悩ませることになりますが、今年もいろいろな挑戦がありました。


受験のため半年休会ののち、見事合格して1ヵ月足らずで出演した生徒さん。


ポピュラーピアノにベースとカホンが加わることになり、珍しい編成の編曲をしたのも地味ながら楽しい事でした。


入会して3ヶ月、まだお家にピアノがないのに出演してくれた生徒さんも。(発表会前日にピアノが届いたそうです♪)









今年のゲストは、昨年から何度かコンサートで共演しているチェロ奏者のグリブさん。



バッハの無伴奏チェロ組曲、ブラームスのソナタ、坂本龍一がウクライナの若手バイオリン奏者に贈った曲など、いろいろ盛り込みました。


アンコールはグリブさんの提案で「さくらさくら」。


迫力あるチェロの深い響きに、多くの方々から感動の声が寄せられました。


その後、サプライズでお誕生日のお祝い。


グリブさんがこの2日後、そして偶然にもお花を渡してくれた最年少の生徒さんも同じ誕生日だったのです。


ショパン風のハッピーバースデーに、会場の皆さま全員が歌声を合わせてくれました。



昨年のフルートも今年のチェロも、初めて生の演奏を聞いたと喜んでくださる方が多く。


来年はどの楽器の奏者に来ていただこうか、考えるのも楽しみの1つです。


ピアノ・リトミックの体験レッスンは、随時無料で行っております。

 

是非、無料体験レッスンにいらしてください。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

Tel.080-3397-2457

 

つくば市のリトミック&ピアノ教室アレグリア

 

営業時間:9:30~19:30 (日・祝除く)

 

茨城県つくば市二の宮1-20-20

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

Tel.080-3397-2457

 

アクセス


生徒さんの声(ピアノ)

生徒さんの声(リトミック)

 

友だち追加

 

つくば市二の宮・千現・竹園・松代・学園南・刈間・北中島・並木などからお越しいただいています。