今年の発表会で取り組む3つの新しいこと♪その2 | つくば市のリトミック&ピアノ教室アレグリア*公式ブログ

つくば市のリトミック&ピアノ教室アレグリア*公式ブログ

ママとお子さんが笑顔になるリトミック♪
お子さんからシニアの方まで楽しみながら成長できるピアノレッスンを行っています

● 今年の発表会で取り組む3つの新しいこと♪その2

 

こんにちは。田中知子です。

 

毎年発表会の後、保護者さまからたくさんのご感想を頂きます。

 

ピアノを指導していてとっても嬉しい瞬間の一つです。

 

中には「○○さんすごいですね〜」といった個人宛の感想もあり、必ずご本人に伝えています。

 

こうしたお客様の反応を、生徒さんに当日すぐ感じてもらいたいとずっと思っていました。

 

今度の発表会ではスマホを使ったライブアンケートを実施します。

 

これまでも発表会最後に表彰コーナーがあったけどそれは一年間やってきたことへの表彰でした。

 

新企画「みんなで選びま賞」はその日のパフォーマンスに対する賞。

 

賞の候補4つから、どの賞がその演奏者にふさわしいかを客席の皆さんに投票してもらいます。

 

全員が何かの賞をもらえます。

 

4つの賞は、アイデア豊富なY先生のお知恵を拝借しました。

 

 ・ベストおじぎ賞

 ・ベストスマイル賞

 ・ベストドレッサー賞

 ・ベストパフォーマンス賞

 

演奏がメインなのはもちろんですが、ステージマナーもちゃんとやろうと思うと奥が深いもの。

 

その意味でも、これらの賞は視点が素晴らしいと思います。

 

googleフォームを使えば集計もアッという間に出来るそうですが…

 

当日上手く行くかなー、、、

 

誰がどの賞になるんだろう・・・

 

私もドキドキです❤︎ 

 

去年は初めてzoomを使ってライブ配信しました。

 

遠方のご親戚にも見てもらえたと好評だったので今年もやりますヨ。

 

ちなみに私、PCや情報技術は苦手です〈キッパリ!)

 

ただ、色々やってみたがりなので、家族に聞いたり見よう見まねでやってます。。。

 

心配だなぁ…

 

どうかうまくいきますように。

 

体験レッスンは、随時無料で行っております。

 

楽しい時間をぜひ、体験しにいらしてくださいね!

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

Tel.080-3397-2457

 

つくば市のリトミック&ピアノ教室アレグリア

 

営業時間:9:30~19:30 (日・祝除く)

 

茨城県つくば市二の宮1-20-20

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

Tel.080-3397-2457

 

アクセス


生徒さんの声(ピアノ)

生徒さんの声(リトミック)

 

友だち追加

 

つくば市二の宮・千現・竹園・松代・学園南・刈間・北中島などからお越しいただいています。