皆さん、こんにちは。

看護師で、笑顔の専門家、

エイジレスコンサルタントの斉藤友子です。

 

 

 

最近、私はYouTubeで

「最強の70歳になるプログラム」を

配信しています。

 

今日は、そんなプログラムの中身や、

私が最強の70歳を目指すきっかけについて

お話しします。

 

去年の11月30日、私は68歳になりました。

微妙な年齢となり、

「これからどうやって行くかな」と考える中、

ふと心に浮かんできたのが「最強の70歳」という言葉でした。

 

70歳になった時、

どんな私が最強なのかを考え、

そのためにはどうすればいいのかを計画し、

YouTubeでシェアしています。

 

最強の70歳の私のビジョン

①最初に考えたのは、私の最強の70歳がやっていること。

それは、今私が提供している介護予防講座や笑顔講座を、

もっと多くの人に届けることでした。

これにより、現在の講演料の10倍以上の報酬を得ることが目標です。

 

 

②次に、フィジカルな体力に焦点を当てました。

体を動かし続けることが好きですが、

50代の時に肩が上がりにくくなってしまった経験があります。

その時から、ブリッジができなくなり、

10年以上経った今もその状態が続いています。

しかし、最強の70歳になるために、

ブリッジを復活さる。

10kmを60分で走れるようになることが私の目標です。

 

等々私の最強の70歳についてyoutubeでは語っています。

 

 

最強を実現するための計画

この目標を実現するために、

私は原田隆史先生の目標達成メソッドである

「マンダラチャート」を使って、

具体的な目標や計画を書き込み、

それぞれの項目に取り組んでいます。

動画ではそんなことも紹介しています。

 

最強の70歳を目指す私の挑戦。

これからもっともっと楽しみながら、

自分にとっての最強な人生を追求していきます。

 

最強は人それぞれ異なるものですが、

自分自身の価値観や夢を追いかけることが

ハッピーな人生を築く秘訣だと信じています。

 

挑戦と冒険を愉しんで、

笑顔で素敵な70歳を迎えることができるよう、

これからも日々努力し、成長していきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

講座情報やご連絡は以下をご覧ください。

https://lit.link/tomoquisima