昨年3月から開始した”薬を減らす薬剤師”と”笑顔で病気を追い払う看護師”の月に1度のFBライブ。”ともかくやっちゃえ精神”の薬剤師の井田鉄平隊長に引っ張られて、いや引っ張っていただいて10か月間継続している。

 

 

最初の内は二人で健康情報を発信していたけど、二人だと限界があり話題に尽きる感があって、最近はゲストに来ていただいている。そうすると話が広がる。自分の視野も広がる。興味津々で楽しい。(次回1/26のゲストもすごい!お楽しみに)

 

トーク番組の司会!!すごいじゃん私。”徹子の部屋”か”サワコの朝”か。

 

そんなことを意識し始めた時に友人がFBでこの本を一気読みしたと書いていた。

本屋で手に取り迷わず購入。

 

看護師と薬剤師で健康について話すって面白いかもと思って始めた番組だけど、やはりどこかで私がやりたいことに結び付いているのかも。

 

LISTENは500ページからなる大作でまだ1ページも読んでないけど、勉強勉強!!楽しいな。

 

 

 

//smile-tomo.com/

***************************************

 

素敵に年を重ねるハッピーエイジング♪

笑顔と姿勢の講座を多数開催中!

 

介護予防講座(笑顔、姿勢、ウオーキング、口腔、仲間作り、認知症予防)

 

講演・研修をお受けいたしております。
お問い合わせください。
tomoquisima★outlook.jpまで

★を@に変えてご送信ください。