今日は朝から12/26のキューバンダンスのMIKI先生ミニ発表会に向けての夫との自主練。一駅先のレンタルスタジオへ夫は私の一電車前で出かけた。衣装の準備やら洗濯やらで出遅れた私は10分後の電車。

 

いつものスタジオのあるビルの入り口から階段を上る。あれ?!スタジオがまだ施錠されたままで、夫がいない!おかしい!10分前の電車で行ったはずなのに。さ~と血の気がひく。途中で事故にあったのgあか?倒れたのか?

 

 冷静になろう。電話をするか?と思いながらもスタジオのドアをガチャガチャする。全然冷静じゃないじゃん。ふと見ると入り口に“ここは3階です”とある。3階?

スタジオは3階だった?いつもスタジオまでの階段を上がると脚がだる~くなる。今日は脚が軽い。これって最近始めた筋トレの効果??

 

あれ~スタジオって4階じゃなかったかしら?

 

 あわてて4階に駆け上がる。いつものスタジオでのんびりとストレッチしている夫がいた。

そういえば3階はしばらく空き部屋だった。それにしても、スタジオの表札から、内装、ポスター、観葉植物まで一緒にしなくてもいいのに。

 

どうみても同じスタジオ!

 

 

 せんべがいない世界と、のんびりストレッチしている世界。なんかパラレルワールドを体験したみたいだ。笑顔がたくさんの世界と笑顔がない世界。それもパラレルワールドであるかもだ。いつも笑顔でいっぱいの世界にいよう。

 

今日も笑顔で踊ったよ。

12/26に向けてドレスリハーサルです。

 

***************************************

 

素敵に年を重ねる♡ハッピーエイジング♪

笑顔と姿勢の講座を多数開催中!

 

      介護予防講座(笑顔、姿勢、ウオーキング、口腔、仲間作り、認知症予防)

 

講演・研修をお受けいたしております。
お問い合わせください。