私は家はいらないと思っていた。人生旅をして暮らしたいと思っていた。でもこのコロナのせいか、年齢のせいか全然旅をすることを思いつかなくなっていた。

 

 今夜は日本シリーズ第7戦で神戸ホットモットフィールドにいる予定だったのに、ヤクルトが昨夜優勝を決めたので第7戦はなくなった。大のオリックスファンの夫はしっかり第7戦のための宿をとって新幹線のチケットを手配していた。

 

 これはもう神戸旅行をするしかない。明後日は私の誕生日で、誕生日旅行をすることになった。

 

 計画もない旅で、新神戸の駅を出てすぐの布引ハーブランドに行くことにした。ロープウエイで上がってハイキングコースを降りてくることにしたが、結構ガチの山下りコースだった。

 


 

これは3連写真。リースの中にはタイマー10秒では行けない!

 

 一日ハーブ園を愉しんで 宿に落ち着き、近くの南京町で2日早い誕生日の乾杯を大好きな紹興酒でした。

 

飲みながら気が付いた。旅する力をもっと大切にしたい。66歳の目標は1年で6回は旅をする。無理がない範囲で目標設定した。楽しみだなあ。
 

 

 

 

***************************************

 

素敵に年を重ねる♡ハッピーエイジング♪

笑顔と姿勢の講座を多数開催中!

 

      介護予防講座(笑顔、姿勢、ウオーキング、口腔、仲間作り、認知症予防)

 

講演・研修をお受けいたしております。
お問い合わせください。
tomoquisima★outlook.jpまで

★を@に変えてご送信ください。