肌をよみがえらせる実験をする!

って決めた!

かなりハードな実験をするので

(でもできている人には簡単?)

結果が楽しみに♡

 

60代真ただ中の私は

ぴちぴちなお肌なんて

望むべくもないが

 

それにしても

私の肌は薄くって

弱々しくって

水分が少なくって

張りがない!

 

 

同い年でも

年上の人でも

お肌がキレイな人は

たくさんいる♡

 

 

その差はなんなんだ~

 

 

最近たどりついたのは

自律神経!

 

 

そもそもは

笑顔と免疫力の講座のために

調べ初めたんだけど

 

 

自律神経は

お肌を救う!

 

 

なぜなら

自律神経のバランスがよくなると

血流がよくなり

お肌の再生が活発になる

 

 

 

私の自律神経バランスに悪い習慣

①食べるのが速い、良く噛まない

②夕飯が遅い、寝る直前まで食べている

③毎日飲酒する

④お酒を飲むとお風呂に入るのが面倒になる

 

 

 

 

人体実験の内容

①一口30回噛む

②寝る3時間前に食べるのをやめる

③夕食後30分ゆっくりウォーキングする

③飲酒は週に1回

④毎日40度のお風呂に15分間入る

 

 

 

 

効果測定

①睡眠状態の改善・・夜中に目が覚めずに朝までぐっすり眠れる

②便秘の解消・・目標は毎日バナナ1本分

③お肌の効果測定はポーラさんで測定してもらう

 

 

 

1週間毎日報告しますので

応援してください♡

 

 

私ができれば

だれでもできる!

 

 

みんなで健康なつやつやお肌を手にいれよう!

 

 

 

***************************************

 

素敵に年を重ねるハッピーエイジング♪

笑顔と姿勢の講座を多数開催中!

 

      介護予防講座(笑顔、姿勢、ウオーキング、口腔、仲間作り、認知症予防)

 

講演・研修をお受けいたしております。
お問い合わせください。
tomoquisima★outlook.jpまで

★を@に変えてご送信ください。