心も体もバランスが大事 | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

《大阪心斎橋》

陰陽五行で体質と性質を読み解く!

ココロカラダを整える

ヒューマンバランスエステサロン

ミエル高橋知子です

 

 

おはようございます。

急に暑い毎日が続いております。

朝晩の寒暖差に体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいね。

 

 

気候も、日常的なことも急な変化がやってきたりします。

その急な出来事に左右されないよう

日々、丁寧に心も体も整えていきましょうね。

 

 

木、火、土、金、水

この五行バランスを偏りなく持ち点①にすることを理想としています。

image

 

 

自然界における全ての事柄が五行理論で考えられます。

人間の心も体も同じ。

 

5つの性質とともに心も体も連動し成長したり

使えていないと老化していきますね。

 

 

木の性質の意味《実直・曲直》

《心》すくすく伸び伸び育つように志や軸立て

《体》姿勢や目線をまっすぐにする

 

火の性質の意味《炎上・勢力》

《心》情熱や愛を持った取り組み・踏み出す勇気

《体》心拍数が少し上がるくらいの適度な運動で循環アップ

 

土の性質の意味《稼穡・賢明》

《心》温もりや温かさを持ち、心の土台を育てる

《体》口にするもの、体内環境の状態

 

金の性質の意味《従革・堅強》

《心》心の強さ、意志を固める力

《体》体の軸、体力・活力的維持

 

水の性質の意味《潤下・好人》

《心》止めず、止まらず流す力・与える力

《体》体液を滞られないための体内循環

 

 

どの部分が欠けているでしょうか?

どこかしらの体調不良、体質的な悩み、心のストレス

などそれぞれ抱えるお悩みがありますね。

足らない部分は補い、多い部分は引き出してあげたらよいだけのことです。

 

 

【日に日に体調が安定しています。】

嬉しいお声を聞かせていただいておりますよ。

 

冷え性だと思い込んでいたのが

通い始めてからだの温もりをかんじられるようになったと。

 

病院でもなく、治療目的ではありませんが

《心身女状態を安定させること》

ここに重きを置き、治癒力を高めることで結果的に不調改善と繋がっています。

 

 

心も体もつながり合い、二つのようでひとつですからね。

 

 

何より大事のは、自分の今の状態を知ること、常に体の声をきくこと。

自分と向き合うことです。

 

 

それでは、本日もよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

《ミエル心斎橋》
小顔・整顔・フェイシャル・ボディ・陰陽五行・アロマ・ストレスケアのヒューマンバランスエステ サロン
♦︎06-4708-6855
♦︎ミエル公式ライン
LINEからもご予約頂けます。

友だち追加