自分読みができる!自分の事がよく分かって楽しい | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

 

《大阪心斎橋》

陰陽五行で体質と性質を読み解く!

ココロカラダを整える

ヒューマンバランスエステサロン

ミエル高橋知子です

 

 

 

人の事はよく分かるのに

自分の事ってどうしてこんなにも分かり難いものなんでしょう?

自分の体質、思考回路などを今知る以上に、もっと深く知ることができたら・・・

どんなに自分で自分を快適にしてあげられることでしょう。

 

 

 

施術の組み立てにも、処方となるアロマ選びにも全て五行説の考えを基準にしています。

 

五行説とは、世にある全ての万物は5つの要素に分かれるという考えのもので、私たちのカラダもココロの状態も分類することができます。

五行説とはそれを理論化したものです。

五行の5つとは《木・火・土・金・水》《もっかどごんすい》と言われたりします。

 

 

自分の五行バランスがどんなものか?

分かると楽しいんですよ。

 

 

下の画像はあるひとりのバランスを示したものです。

一人に対し持ち点は5です。

この方の場合

《木の性質①》

《火の性質②》

《土の性質①》

《金の性質①》

合計⑤となります。

 

五行説に初めて触れられる方は、チンプンカンプンだと思いますがどうぞご安心下さい。

血液型・星座なども分類があるように、五行説というものを用いて分類しただけのことです。

 

 

⭐️マークで隠しているところはマル秘で、あしからず。

頭・顔・内臓状態・肉体・精神・ストレス・体液循環・思考・コリ・肝臓・胆のう・骨・目・腸・膵臓・膀胱・呼吸器・肛門・肺・関節・肋骨・子宮・脾臓・感情の起伏・血流・など、沢山のワードが潜んでいます。

 

 

これが一人のココロとカラダの在り方にはじまり、体質、性質や思考や顕在的意識、潜在的意識など全ての指標となります。

 

image

 

なぜならば、これで

体の不調が出やすいであろう部位、思考回路、考え方、物事の捉え方が丸分かりで、不調が起こる根源を見つけやすいのです。

 

 

人が生きていくためには健康第一。

これは当たり前です。

それにはカラダの循環・活力と同様に、ココロの安定が必須だと考えています。

 

 

・栄養あるものだけを摂っていても胃腸が潤滑に動いていなければ健康美が保てるでしょうか?

・高いお化粧品を塗りながら、ハンバーガーばかり食べていてシやたるみなく美しくなれるでしょうか?

・いつも自分の気持ちだけを優先して、本当の心の豊かさなど得られるでしょうか?

 

 

ココロとカラダのバランス。

これ無くして、真の健康も本当の美しさも心の豊かさも手に入るはずがありません。(言い切る!)

 

 

 

今ある不調《こり・疲れ・痛み・不眠・ストレス過多・疲労・動悸・胸の痛み・胃腸障害・消化不良》とは主に結果的な事。

その症状を引き起こす根本的な原因はどこからきているのか?

これを知ることが不調や悩みの解決、解消の糸口となります。

 

 

 

性格は顔に出る

精神・魂は肉体に宿る

など、人間のココロとカラダの切っても切れない関係を示す言葉がたくさんあります。

 

 

確かに、頑固な考え方を続けていると顔も体も固く、慢性肩こりでしょうし、表情も背骨も歪んできます。

 

いつも人と上手くやっていくことばかり考えていると、胃腸は負担でいっぱい、ストレスや悩みも多くなります。

 

 

 

という訳で、実際にホワイトボートでご自身のバランスを見ていただき、自分読みをしていただく方が《ココロとカラダの状態》が解りやすいかなーと思いまして、始めた次第です。

 

今日は久しぶりに長ーーーーーいブログでしたね。

 

 

 

楽しく、自分のココロとカラダを読み取っていきましょ♡

 

 

 

 

 

 

《ミエル心斎橋》
小顔・整顔・フェイシャル・ボディ・陰陽五行・アロマ・ストレスケアのヒューマンバランスエステ サロン
♦︎06-4708-6855
♦︎ミエル公式ライン
LINEからもご予約頂けます。

友だち追加