笑えない時は無理に笑わなくいい。 | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

《大阪心斎橋》

頭から心と体まで全身が整う

ココロカラダ

ヒューマンバランスエステサロン

ミエル高橋知子です

 

 

 

 

 

【ニコニコ笑えるようになったよ〜】

と、顧客様から日常の嬉しい変化を聞かせていただきました。

 

 

みなさん。笑うって、当たり前に出来ていると思いませんか?

 

でも、意外と作り笑い、無理に笑うことでストレスをごまかしている人も多いんです。

 

 

 

詳しいことは割愛しますが・・・

《笑顔が思うようにだせない》そんなお悩みを抱えておられました。

 

 

無理に笑うのではなく、自然と笑顔が出るような心の安定と体の循環を目指して日常環境を整えていきましょうね!と、お話させていただきました。

 

 

これは私の持論ですが

笑えない時は無理に笑わなくいい。

そう思っているんです。

 

 

確かに、口角上げると脳は幸福感をキャッチすると言われていますが、それを意図的に行うことは、一時的且つ擬似的なものでしかありません。

 

 

 

脳・こころ・からだ・顔筋が連動して動く状態が理想ですね。

 

 

 

無理に笑うことは、脳をごまかす事となり、そのごまかしも癖になってしまうものです。

そんなごまかしを続けていきたいですか?

 

 

 

口癖・表情の癖・忘れ癖・寝坊癖・・・

人は癖を習慣づける天才。

 

 

笑えないのに無理に笑う→ストレスをごまかす→作り笑ができあがる

 

 

こうなると機械的なポーカーフェイスの出来上がりです。

まぁ、これが悪いとは言いませんが、人間っぽさに欠けてしまうのではないかと思うんです。

 

 

 

ごまかしは表情だけではなく、自ずと言動にも出てきます。

大丈夫じゃないときに大丈夫というのが代表的な例えですね。

 

 

 

お客様から

・ストレスを感じにくくなった

・頑張りすぎる癖がなくなった

・自分を認められるようになった

 

など心理的な変化も多く聞かせていただく理由は、顔筋に隈無く触れていくことで表情筋が緩み、豊かな表情が出やすい状態に整えることが可能だからです。

 

 

表情を表す表情筋は意識的に動かせるものと、無意識で動くものどちらもを併せ持つ特殊な筋肉です。

表情が豊かな人ほどストレスを感じにくいと言われますが、お顔がクシャっとなるくらい笑えていますか?

 

 

 

●考え込んだり、すぐにイライラしたりであまり笑えていない

 

●表情がかたく、感情を想い通りに表現できていない無表情

 

 

もし今、こんなお悩みを抱えていても大丈夫です!

 

 

ごまかしをやめる決断をしましょう!

 

 

 

顔を緩め、こころをほぐし、体を循環させていくことで、表情も身もこころも豊かになりますよ♡

 

 

 

 

 

 

《ミエル心斎橋》
小顔・整顔・フェイシャル・ボディ・陰陽五行・アロマ・ストレスケアのヒューマンバランスエステ サロン
♦︎06-4708-6855
♦︎ミエル公式ライン
LINEからもご予約頂けます。

友だち追加