春の気候と、思い返す気持ち。 | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

 

《大阪心斎橋》

頭から心と体まで全身が整う

ココロカラダ

ヒューマンバランスエステサロン

ミエル高橋知子です

 

 

 

 

今年に入って仕事もプライベートも大きく変換期を迎えておりました。

ひとつひとつ、噛み砕いて、自分で納得して進めていこうと試行錯誤しながらよくやく道筋が見えてきました。

 

 

 

言葉の表現は色々ありますが、世間一般で言われるいわゆるしんどい時期・苦しい時期・踏ん張り時など。

 

 

 

今年初めに尊敬する方から頂いたお言葉がありまして。

とても腑に落ちましたので書き残しておきますね。

 

「しんどい、苦しいにも種類がある」

 

 

しんどい時、苦しい時と聞くと、どうしてもマイナスなイメージを持ちませんか?

 

 

しかしこれには2つの種類があって・・・大きく分けて2つ。

・押し寄せてくるしんどさ、苦しみ

・立ち向かう中でのしんどさ・苦しみ

 

 

ぼーっとして辛い状況に覆い被さられるのではなく、自らしんどい状況に飛び込む勇気を持てばよいよ。

というお話なんですが。

 

もうまさにー!って叫びたいくらい私の心にマッチしまして(笑)

 

 

何だかペースが掴めずだなーっていう空回りな時って、苦しみにある意味浸りがちですが、それでは何も変わらなくて。

そんな時こそ行動して動いて、考えて、自分が感じることを大切にしたらいいなと思うんです。

 

 

 

同じことをずっと繰り返すことも勿論大事だけど、同じことをしているだけでは成長がストップしてしまう。

 

と、考えていた私の脳裏が洗練されとても勇気が湧いたお言葉でした。

 

 

 

考えてみると10代、20代の頃とは特に、物事の考え方や捉え方、人付き合いの距離や人間関係が大きく変化したなーっと穏やかな春の気候とともに、最近思い出してもいました。

 

 

 

節分、立春からまたひとつ流れが変わっていますね。

3月からこの4月にかけて、人、物、出来事等に、出会いや別れもあったのではないでしょうか。

 

 

そんな中で、感じたり思ったりする気持ちに、嘘偽りなく忠実に向かっていけるといいですね。

 

 

 

こういう一連の流れも五行とリンクさせて考えています。

ブログに書ける範疇は限られていますが、サロンでは五行を基にした考え方、日々の過ごし方などもお話させていただきますよ。

280px-Wuxing.svg.png

 

 

 

 

 

 

 

《ミエル心斎橋》
小顔・整顔・フェイシャル・ボディ・陰陽五行・アロマ・ストレスケアのヒューマンバランスエステ サロン
♦︎06-4708-6855
♦︎ミエル公式ライン
LINEからもご予約頂けます。

友だち追加