心身不調の流れとは・・? | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

 

昨日、本能のままに生きることこそが

本来は一番心地よく過ごせるものと書きました。

 

 

そのためには自分の本音を大事にするって

当たり前のようですが大事にできているのか?

たまに振り返ってあげなきゃですねー。

 

 

みなさま出来ていますか?

できているようで、そんな風に過ごしているようで、よくよく考えるとそうでもないかな?なんてこともありますでしょうか?

 

 

今すぐ、本能のままに!!(笑)

 

 

 

こうしたい。

こうでありたい。

笑いたい。

泣きたい。

喜びたい。

などの感情や思考、そして食欲、性欲。

こうした欲求を抑え込むことこそが感情を抑圧することとなります。

 

 

いつも不調和のきっかけは感情と伝えているのはここですね。

 

 

本音で生きることの大切さをフェイシャルレメディ®を受けられるとみなさま痛感されるようですよ!

私もね、ブラッシュアップなどで相モデルで受けますと、、、ぐんぐん出てきます。

こうしたい!などと色々な感情とともにイメージがでてくるでのす。

その湧き出た感情を大切にしてあげられるといいですよね。

 

 

 

自分にしか、その方にしか分からないことだから。

幸せは自分の心が決める!とよく言うものです。

 

 

 

さて、抑圧された感情により体への影響が来るのは

まず、自律神経・免疫・ホルモンのホメオスタシス(生体恒常性)これぞ生きる為に必要なシステム。

ここが乱れることにより

排泄・尿・呼吸やホルモン・冷え・コリ・血液循環などの調子が狂い出します。

 

 

 

その後、感覚器系に影響が及び、発熱、不眠や痛み・こり・目や耳・鼻などの不調が起こります。

 

 

そして慢性化し炎症を起こします。

慢性症や慢性炎・歩行障害・自己免疫疾患・アトピーなど

 

 

それも過剰になると、血やリンパまで影響し、腫瘍やガンとなると考えられます。

 

 

悪くなることを考えても仕方がないので、、

いかに感情を抑圧させない日常を送るれるか。

ストレスとの向き合い方・付き合い方。

 

 

ありのままの素直な感情が出せる環境を整えていきましょ

 

 

 

 

ではみなさま本日も素敵な一日を。

2017012520242901.jpg

 

 

 

 

♦︎募集中のスクール♦︎2名様限定募集中

究極のフェイシャルクレンジングを学ぶ!

クレンジングマスター®認定講座​

全2日間  10時〜17時

募集中

1月30日(月)・1月31日(火)

2月24日(金)・2月25日(土)

詳しくはこちらから

 

 

体質改善・小顔・フェイシャルレメディ
心と体の予防医学美容サロン ミエル心斎橋
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 エステサロン