やっとお出かけ〜\(^o^)/ | ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

普通のブログを始めてみようかと思います。
更新は、のんびりまったりと。。。
過去に戻る事も(^_^;)

今年に入り、やっと参拝に行けました。

 
まずは東京大神宮
梅の花にメジロが♪
 
次に神田明神
本殿の裏に沢山、咲いていました。
神田明神さんから歩いて行ける距離にあると聞いて、湯島天満宮さんへ。
こちらは参拝の方で沢山でした。
そして、露天も出てました。
 
 
ちょうど梅まつりもやっていたので梅の花もほぼ満開?
こちらにもメジロが数羽蜜を吸いにやってきてました。
参拝だけすませて後にしちゃったんだけどもっと、あちこち散策してくれば良かったかなぁ~(^^ゞ
最後尾の看板をもってるおじちゃんがいました。
こちらは、神田明神さんの春限定の桜お守り。
今年はこれで守ってもらおう。(*^_^*)
さて、今年の運は。。。。
地元の駅に戻ってきたらNEKO NEKOパン屋さんが。
ネコ型の食パンはちょっと気になっていたので思わず期間限定の
”愛しのキジトラ食パン”と、チーズケーキを購入しちゃいました。
食パンは、フワッとコーヒーの香りが、チーズケーキはイチゴの香りがして
どちらも美味しそう~♪