家族旅行へ〜 | ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

普通のブログを始めてみようかと思います。
更新は、のんびりまったりと。。。
過去に戻る事も(^_^;)

今日から1泊で、母親と弟と3人で初めての旅行へ。

今年の1月に父親が急逝してしまい、母親との旅行を計画。

長距離移動、徒歩もままならないので近場にしました。

花が好きな母に合わせてまずは、ドイツ村(車1000円、大人800円)へ。



前日の☔で、花も傷んでしまったのと時期が悪かっのかあまり花🌼も満開〜て感じではなかったですあせる
移動は、車車でできるので☔を避けながら見学。

その後、保田小学校後へ向かう途中で
竹岡式ラーメンはてなマーク(千葉で有名?)を。
スープの色は真っ黒なんですが、これがサッパリしていて普段はスープは残すんですがこれは結構飲んじゃいましたニヤリ
次に保田小学校後では、交通安全の催事をやっていて誰も並んでなかったのでパトカーパトカー
の運転席に座らせて貰っちゃいました爆笑
後部座席では、中から開けられない体験も。
学校なので給食風もあったり配膳カート、跳び箱、平均台もありました。
最後の写真のウルトラマンソフビ〜見学は、勿論却下されました(爆)
ホテルに向かう途中で鋸山へちょっと寄り道。
地獄のぞきの所にはまで車で行き、母は車で待機して頂上まで。(交通料金1200円)
地獄のぞき(700円)は、有料だったのと沢山並んでいたので断念。
ホテルの食事は、部屋食ができるプランで
シェフが目の前でお肉を焼いてくれるコース。
千葉県産のA5ランクのお肉は、さすがに美味しかったウインク
お刺し身も、豪華でしたぁ。
提携のホテルにお泊りの際はぜひ、活用してみて下さいキラキラ

ちょっと、曇っていましたが少〜しだけ夕日と富士山🗻が撮れましたチョキ
明日は、暑そうです(^_^;)