千葉、二日目〜。 | ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

普通のブログを始めてみようかと思います。
更新は、のんびりまったりと。。。
過去に戻る事も(^_^;)

グランビュー岩井

ホテルの朝食は、盛り沢山なメニュー。

地元食材を使ったお料理もあったし🍞もあり。

コーヒーも美味しかったなぁニコニコ


ゆっくりチェックアウトして、まずは
アロハガーデン館山へ。(アソビュー料金1000円)
植物園と動物が少しいるんだけど、なんとも寂しい場所でしたあせる
車椅子を借りたのですが、車輪はサビサビ。
植物園の植物は、ボサボサ枯れ枯れ(ToT)
動物達も、何故かカピバラ多数。
クジャクの羽もボロボロだし。
なんか、可哀想な感じになっちゃいました。
メインステージで、ちょっとしたショーをやっていましたがせっかくのショーも勿体無い感じが。。。
結局、グルっと一周して終了。
その後は、お土産を買うために道の駅へ。
ここで、クジラの3種盛の定食を(1760円)。
刺身、フライ、竜田揚げ。
美味しかったけど、ちょっと値段が高かったかな?(^_^;)
今回のお土産は、クジラ三昧。
刺身に、ユッケ、ハム。
これは、どれも美味しかった!!
まぁ、道の駅通の弟のおかげで美味しいクジラ肉を買えた感じです。
途中で買ったブルーのカーネーション。
青い水を吸わせればできるのは分かっているんですがあまりにも綺麗だっので購入。
ドイツ村でのミカンジャムは、マーマレードとは全く違ってミカンそのもの〜って状態なのでジャムなのか?と思うくらいサラサラしてました。
こちらも、美味でした。
あっという間の1泊旅行。
母は、楽しめたのかなぁはてなマーク