この週末は自宅のバルコニーの防水保護


塗装をする予定だったが


週末近くになるにつれて土日共に晴れ☀の


予報が日曜が雨予報☔チュー

メインのバルコニーと

サブのバルコニー、玄関屋根の3箇所の


防水保護塗装をやるつもりで


材料も買い込んでたんよ。


日曜が雨☔になり、無念の延期チュー


こりゃ梅雨明けを待ってになりそうだわ。


作業をやったらまた備忘録としてブログに


書き留めましょう。



ペンキ塗りが出来なくなったんで


もう一つやりたかったことをやることに


した。


それがコレ下差し


釣りクルマに『換気扇』を付ける。


これからの季節

暑いの苦手なソフィちゃんしっぽフリフリと釣りの時の

車中泊、少しでも快適になればと


換気扇』を設置して車内の空気を


循環させて【涼】を求めることにした。




ホントはポータブルクーラーとかの方が

良いんだが、自分の持ってるポタ電だと

ちと容量不足なんで今年の夏はこれで

乗り切る😤
家庭用の換気扇なども色々考えたが

消費電力が少なく価格も安いPCファンの

1番大きい14cmサイズの2連のを 

Amazonにて購入。


で、

車の窓へ取り付け用にプラダンを買う

つもりでホムセンに行ったら

コロナの時の隣との仕切り、硬質発泡が

クリアランスで100円だったんで

これを利用することにした。 

早速カットして行きましょう口笛
2枚を貼り合わせて、室内側はこんな感じ
室外側は網戸の網を取り付けてこんな感じ
小窓にハメ込んでみると、室内側は

こんな感じブルー音符

電源はコレ下差し

モバイルバッテリー🔋

一晩使っても多分、1メモリしか電力消費

しないハズ
後のハッチを網戸で半開きにして

回してみるとハイパワーでは無いが

車内の空気は充分循環出来そうですグッ真顔



ソフィちゃん用の扇風機も設置したんで

これで釣り場での夏の夜を何とか一緒に

乗り切りたいものです。


次の週末、雨予報でなければ1ヶ月振りの

釣り🎣に行ってきましょうかね口笛



でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


《今日のひまわりソフィちゃん

ここんとこ顕著に足の衰えが目立つ

ソフィちゃんしっぽフリフリ

毎日の散歩🐾もどこかしらでつまずいて

転びそうになる😟


そこで、最近の日課は

散歩🐾の帰りに近所の公園の山登り富士山

(音アリ)

一往復だけだが(^_^;)     

まぁ、気休め程度かも知れないが

山登りで筋力アップに頑張ってます(^^)b



そして16日はひまわりの20回目の

月命日でした。
随分時間が経ってしまったな。



ひまわりの思い出


好物のチーズ🧀ルンルン

行儀良く背筋を伸ばして貰えるのを待ってる

ひまわりとソフィちゃん

2021.3.27 ひまわり11歳11か月