土曜日に急遽、前回とまた同じところに


行ってきました。


毎回言ってるが、ここはカゴ釣りは


望み薄なんで今回はイカ釣りをメインに


やってきた。



今回もひまわり昇天とソフィちゃんしっぽフリフリ


一緒口笛

金曜夜9時頃に出て午前2時半頃に到着


遠くて来るだけでヘトヘトですチーン



到着のルービー生ビール飲んで暫し仮眠zzzぐぅぐぅ




夜明け☀


まずは期待薄のカゴ釣りから


(^^)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アセアセポチャン

ウキがスポッ!


アレまぁびっくり


30cmと大きくは無いが
1投目で


真鯛が釣れた😅


最近は市販のカゴは使わずに


以前に作った自作カゴを使ってる。 

 

ウキ、カゴ、天秤等自作の仕掛けで釣れると


また格別ですなグッ真顔



揚げ物をアテにルービー生ビール飲みながら

次のアタリを待つオレ

ソフィちゃんも食べたくてオヨダが汗😅

揚げ物だからダメよ。



が、、


喜びも束の間


海底ギリを狙ってたんで、いつの間にか


干潮で水位が下り針が海底に着いてしまい


根掛かりチュー


ウキ以外全部の仕掛けを


痛恨のLOST


せっかく作ったカゴが〜😭





やる気が遠のきカゴ釣りは終了〜


日陰で昼寝😴したり

ソフィちゃんに遅い朝ご飯あげたり
ソフィちゃんと周りをウロチョロしたり

してのんびりと夕方を待つ


夜の部🌙
兵隊(アジ)6匹連れて来たんで

これで釣る🦑!


この時は気付いて無かったが

前回と違うリールでこれが失敗だった。

友人達とおしゃべりながらアタリを

待ってるとリールが

ジーージーージーーー!


イカのアタリ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

合わせを入れるとかなり大きいびっくり

強引には寄せられないんで

弱るまで耐えようと思ったら


マジか!?ガーン

ドラグの

滑りが悪くラインが出ていかないチュー


大慌てで手でラインを引き出して送るも

ラインの出が間に合わず

痛恨のバラシ笑い泣き


気を取り直して新たな兵隊を出撃

また暫くするとリールが

ジーージーージーーー!

イカのアタリ💡


またしても大きいびっくり


対処能力無くゲッソリまたしてもライン送りが


間に合わずバラシ笑い泣き笑い泣き



リール変えて来て失敗したわ〜チュー



踏んだり蹴ったりで21時にて納竿と


しました。


帰宅が午前2時半過ぎで疲れましたわチーンチーン


次回はまたそのうちバイバイ


でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


《今日のひまわりソフィちゃん

今朝ソフィちゃんと朝の散歩🐾中
前から小っちゃな犬🐕を連れた

知らないおばちゃんが歩いて来た。

挨拶されて自分も挨拶すると

もう1匹のワンちゃんは?』と聞かれ

思いがけずひまわりのこと覚えてくれてる

人が居て凄く嬉しくて泣けてきたぐすん

ひまわり良かったな☺



ひまわりの思い出


すぐ近くの公園のスモモの花びら💮


ひまわりが居なくなる3年前位から


毎年この時期この写真📷撮ってたな。


ピンクが映えるなピンク音符


2021.3.21 ひまわり11歳11か月