GW期間中、2度も釣りに行ったんで


今週末は流石に釣りはお休みzzz




暫く前に趣味の裏庭の畑に植えた野菜🍆や

玄関先に植えたポンカン🍊が育って来たルンルン
黄色い花が咲いたびっくり

まだこんな小さいのに実🍊がなるんかな?


3月末に種蒔きした沖縄島唐辛子も


やっと芽🌱が出たわブルー音符


唐辛子🌶系の種は芽🌱が出るまで


結構日数掛かるんだよな〜チュー



10cm位になったら2株残して


あとは欲しい人にあげましょう。




去年、種を採っておいた『ししとう』も


撒いてみたら1ヶ月程掛かって

やっと芽🌱が出たピンク音符




春菊はソッコー芽🌱が出たな。




その他、ホムセンで買って来た


ナス🍆、ピーマン

ミニトマト🍅


きゅうり🥒にオクラ


絹さや🫛


サンチュも



ニラとミツバは多年草で


毎年勝手に生えて来るむらさき音符



北側の隅っこには昔、ダイソーで買った


ミョウガの根っこが繁殖して

毎年、香りの良いみょうがを頂いてます。


毎年、種が散らばって今年もそこら中


青じそと赤じそが生えて来た。

青じそは2本を残して


あとは欲しい人にあげましょう。


赤じそは梅の時期に全部引っこ抜いて


梅干し用に使用する。



花壇ほどの小さな趣味の裏庭の畑


なんで、収穫もたかが知れてるが


趣味の畑、何気に楽しいですわ口笛



でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


《今日のひまわりソフィちゃん

今日も食欲旺盛です(^^)b

ひまわりの思い出
この頃はコロナで毎日テレワーク

たくさん一緒の時間を過ごせました。

2021.3.11 ひまわり11歳11か月