GWが始まり楽しみにしてた釣りに行っ


て来た。


今回の釣り場は、カゴ釣りには不安しか


無いけど、夜の部のイカ🦑釣りには多少


期待が持てる。



長期の休みなんで出発は焦らずのんびり


夕方頃に着くよう出動🚐DASH!



16時頃に到着したら、友人2人が既に


竿を出しておりGWにしては珍しく釣り座   


がまだ空いている。


すんなり釣り座の確保が出来てラッキ~口笛

今回はポタ電に繋いで使ってみたい

電化製品があるんで、テーブルも設営

してみた。

勿論ソフィちゃんとひまわり昇天も一緒ピンク音符
今回は便利グッズも持参口笛

少し離れたトイレにもコレ漕いで行けば

ス〜イスイてすな口笛



ひとしきり友人達とおしゃべりをして


日暮れからイカ釣り開始🎣

波も風も無く穏やかな気持ちの良い夜✨
アタリを待つ間にラーメン🍜でもと

友人が料理を始めると呼ばれて無いのに

友人の傍にピタリと着けて圧を掛けまくる

ソフィちゃん😋しっぽフリフリ


そうこうしてたら
うっかり釣れちゃいました(^^)b

お土産が確保出来たんで

その後、自分はおしゃべりしながら

のんびり~ピンク音符


翌朝☀

カゴ釣り開始

(^^)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アセアセポチャン
カゴ釣りはかなり望み薄だが
この日の潮は中潮で嫌いな大潮では無い

んで⭕
それにしても予想通りのアタリ無しチュー
ソフィちゃんも飽きてしまったようで

クルマでゴロ寝😴
夕方まで粘るもカゴ釣りは

結局、何も釣れず終了チュー


夜の部✨
今夜ものんびりイカ🦑釣りピンク音符
ポタ電に繋いで使ってみたかったのは

ひとり焼肉グリルブルー音符焼肉

メシも旨いしめっちゃ楽しいわ爆笑

この夜は異常無しで終了。


翌朝☀
夜明けから9時頃までやったが

アタリは1度あったものの何も釣れず

今回の釣行はこれで納竿。


帰宅途中🚐DASH!
長い道のりなんで、山の上に立ち寄って  

オシッコ🐾


今回、焦ったアセアセのが、季節のせいなのか

地域で大発生してるのか

釣り場付近の住宅周りや、山間部のどちら

も散歩やオシッコ🐾させにちょっとした

草の生えてるとこに顔を突っ込んだり

すると

一瞬で小さなダニ🕷(多分マダニ)が沢山

くっ付いてきて

ソッコーで払い落とすも焦りまくりアセアセ

スグに気付いたからまだ良かったが

マジでヤバいわガーン

犬🐶連れてこの地域に行く方は気をつけ

ましょう。


帰宅後
獲物の解体。2キロ弱くらいありそう

ですな。
胴体とゲソを分けて、しばらくは

贅沢にイカづくしデスピンク音符


でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


  《今日のひまわりソフィちゃん

今回の釣行でお疲れの様子のソフィちゃん

お疲れのところ恐縮ですが狂犬病の予防接種

行って帰宅後はひたすらzzzぐぅぐぅ
お疲れ様(^^)

ひまわりの思い出

久し振りのお風呂🚿


この頃、目の周りの毛が少し薄くなってて


心配だったな。


2021.2.18 ひまわり11歳10か月