金曜日、車検を終えそのまま静岡に向け


て出動しました🚐DASH!


ほぼ1ヶ月振りの釣りなんで楽しみ〜口笛




午後2時過ぎに出動したんで、現地には


そんな遅くない夜に着く予定。




途中、秦野IC近くの中古カー用品店に


立ち寄り。



自宅の物置を片付けて広く使いたくて


キャラバンの鉄チンタイヤを物置から出す


べくタイヤラックを探してたら


釣りに行く道中に売ってるのを見つけた


んよ。



店員さんに聞いたらまだあったんで


予定の獲物の1つをGet!グッ真顔




目的地には夜の9時頃に到着

今回も来てますピンク音符



早速、到着のルービー生ビール飲んで翌朝に


備えて就寝zzzぐぅぐぅ



翌朝☀


6時頃からスタート

いつもながら週末でも大して混んで

なくて良きピンク音符
黄砂の影響だと思うが、富士山🗻が

霞んでますな。


この日の狙いは現実的なのが黒鯛

あわよくば真鯛

釣りを始めて暫くしたらでっかい船


入ってきたびっくり



それにしても、この日は予報以上に風が

強く🍃数投はウキを付けてカゴ釣りをする

もウキ釣りは厳しそうなんで

ウキを外してカゴブッコミ(ドカン釣り)に

変更。
(^^)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アセアセポチャン


その後、数投したらリールが

ジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

足裏サイズの真鯛

小さいが真鯛なんで幸先良しとしましょう。

同行の友人2人も40upの黒鯛をGet!



仲良く1匹ずつだったがその後友人達に


また黒鯛



横並びで皆同じカゴブッコミなのに


自分にはその後が続かずチュー



釣れないんでソフィちゃんのリードを

外して遊そばせようとしたら
春の陽気のせいなのか一目散に水の中にダッシュ
いやいやバスタオル持って来て無いし😰
あと一歩奥はドン深なんでやめて〜😱
察してくれたのか戻って来てくれまし

たε-(´∀`*)ホッ


その後が続か無いまま昼になり

気分転換も兼ね皆で焼き肉焼肉もぐもぐ
ソフィちゃんもお肉🍖分けて貰いご機嫌ピンク音符


釣れないせいでルービー生ビールが進み過ぎて

ちとヘロヘロ酔っ払い


投げなきゃ釣れないんで自分は早めに

昼ご飯を切り上げて釣り座に戻り

引き続き投げ続けます。

(^^)/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アセアセポチャン


釣れませんな〜チュー


暫くして昼を食べ終えた友人が戻って来て

投げたらすぐにリールが


ジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



マジで!?😱


またしても40upの黒鯛

午後になり風がさらに強くなったせい

なのか富士山🗻が良く見えるようになって

きた目

のんびり富士山🗻眺めてる場合では無い

自分チュー

その後も友人のリールが

ジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



あ゛〜 完全に心折れました😭


この時点で16時過ぎだったんで


夕マズメを待たずに納竿としました。



まぁ、こんな日もあるわな〜チューって


言い聞かせるしか無い自分😩


可哀想な自分に友人達が1匹ずつくれま


した。


┏○)) アザ━━━━━━━━━━━━ス!



以下、本日のお持ち帰り

頂いた黒鯛と
秦野でGetしたタイヤラックブルー音符
タイヤラックはこんな感じで物置から

鉄チンホイールを移動してきましたブルー音符
頂いた黒鯛は刺身と卵と内臓の煮付け、

フライで美味しく頂きましたもぐもぐ

真鯛は冷凍庫にてお休み中。

近い内にまた行きたいですな。


でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  《今日のひまわりソフィちゃん
釣りから帰宅後の翌朝、近所の土手に散歩
テクテク🐾
今朝も頑張ってます。
土筆が芽を出してたな。

土筆と言えば、去年の今頃あちこちの

ブログネタになってるのを見て調理して

喰ってみたが、今年はもう食わんでも

いいな。


ひまわりの思い出


ストーブの分解清掃をしてたら

何やらやって来たひまわり
ウッドデッキにて燃焼テスト中炎

ひまわりは側でくつろぎ中わんわんむらさき音符
組み立てて完成グッ真顔


2020.12.31 ひまわり11歳8か月