この週末も釣りはお休み😴


次の金曜の午前中にユーザー車検持ち込


んで、終わったらそのまま釣りに


出動🚐DASH!を検討中。



て、ことで今回はこの時期毎年恒例


趣味の野菜の種蒔き🌱


今年はその他野菜はホムセンで苗を買って


後日植えることにして


種蒔きは『島とうがらし🌶』だけにした。



昨年は沖縄産島とうがらし🌶は失敗して


大島産島とうがらし🌶だけだったんで
サムネイル

左が沖縄産 右が大島産


今年は沖縄の方から新たに種を購入して


蒔くことにした。

沖縄産 島とうがらし🌶


青いうちに一部収穫しといて冷凍しとけば、刻んで刺身の薬味にすると辛くて旨しピンク音符

サムネイル
サムネイル

熟したら乾燥させて輪切にした島とうがらし🌶と刻みニンニクで炒め物のアクセントにすればこれまた旨し

ブルー音符


それでわ早速
ひと粒ずつ植えていきましょう口笛
ルービー生ビール飲みながらチマチマ

楽しいわ〜爆笑
全部に蒔き終わりましたグッ真顔
ジョウロ🚿でたっぷり水を撒いてから

今年はちょっとひと工夫してラップを掛け

てみた。


土の温度が低いと中々芽🌱が出ないんよ。

ラップを掛けたら土の温度が上がるんじゃ

ないかと思ってね。


てか〜

これ全部芽🌱が出たらどうすっかな〜🤔

自分は2つでいいんで、残りは売るか😁


沖縄島とうがらし🌶の苗って中々売って

無くて何気にかなりの人気があるんよね。


まぁ売るのは冗談として、釣りの友人達に

あげましょうかねプレゼント


芽🌱が出るまでの間、のんびり待ちま

しょう口笛


でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  《今日のひまわりソフィちゃん
昨日はかなり久し振りのお風呂🚿アセアセ

なかなか洗ってあげなくてごめんよぼけー
耳の中もシャンプー突っ込んで

ぐりぐり洗ってキレイになりましたピンク音符


ひまわりの思い出

晩年はいつもここで寝起きしてたな😊

2020.12.21 ひまわり11歳8か月