玄関前に植わってる柚子

これ4年程前に食べた柚子の種を撒いたら

芽🌱が出たやつ。

140cm程に育ちました。隣のも60cm


柚子の木は結構デカくなるし、実を食べる

と言うより、香りを楽しむだけは

ちと無理かなと思い

これまで育てた柚子を里子に出すことに

しました。

『ジモティーであげます』

載せたらソッコーで連絡が入りお譲りする

ことに。

大切に育ててくれそうな人で良かったです。



代わりにお迎えしたのが
ホムセンで買って来たぽんかん🍊

ぽんかんは甘くて旨いんよね〜爆笑

3年後あたりから収穫があるとお札に

書いてあった。
まだ、ちっこいけど

3年後が楽しみです口笛

今週末は釣りはお休みなんで

こんなことして週末を過ごしてますわパー真顔


でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  《今日のひまわりソフィちゃん

今夜は唐揚げ🍗ピンク音符
ソフィちゃん釘付け爆笑

後でチョビっとだけあげるねピンク音符



ところで、玄関前に3段の階段が

あるんだけど

最近、日に日に登るのが

ひと苦労に見えて

散歩中も何も無いのに脚が一歩前に

出なくてつまづく😟

ここに来て元々悪い脚が年老いて

日に日にダメになって来てるのが

分かるんだよね。

脚の負担にならぬよう散歩🐾は遠くまで

行かない方が良いんかな。


ひまわりの思い出

『ヨシ!』を待ってる

ひまわりとソフィちゃん
この時期、ソフィちゃんの口の中に

デキモノができて

この位置のは悪性の可能性が高いようで

ひまわりと一緒に心配してましたショボーン

手術で取って検査に回したら悪性では

無くて安心した思い出。

2020.11.30 ひまわり11歳7か月