先日の釣行時、突然壊れた竿受けの部品

下の部分
突然溶接部分が折れてパカパカに笑い泣き

この部品、最近は作って無いのか見掛け

無いしな〜😓



修理するにも自分には溶接出来る

知り合いは居ないし

どうしたもんかね〜🤔


ダメ元でジモティーの助け合いで呼び掛け

てみることにした。
こんな金にもならない作業なのに

心優しい人は居るもので

連絡頂いてお願い出来ることとなった。

ジモティー最高ですグッウインク
返信封筒と手間賃を同封して郵送で

やり取りして、予想以上にガッチリ溶接
 
して送り返してくれました。
これ初期のタイプなのかパイプの肉厚が

最近の物より薄く毎回のネジ締めで楕円に

変形してたのも丸パイプに修正してくれて

手間賃格安の1,000円!

やってくれたお会いしたことのない

連絡くれた方ありがとうございました。

本当に助かりましたm(_ _)m
炙って変色したとこはクレンザーとかで

磨いてくださいとメッセージが添えて

あったが、これはこれで味がありgoodブルー音符

良い感じに直りました口笛
バッチリですグッ真顔

竿受けも直ったし、明日からの3連休

どうするかな〜🤔


でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  《今日のひまわりソフィちゃん

夜にスーパー行ったらソフィちゃんの

好物のタマゴのお寿司が

半額だったんで買って来た。
待て待て〜パー

オヨダが💧
(๑•̀ㅂ•́)و✧ 良し!

食べな〜もぐもぐ


ひまわりの思い出
夕食後に好物のを食おうとしたら

開ける前から呼ばれて無いのに

やって来たひまわり
ちょっとだけお裾分けピンク音符

食べ終わりのカップのペロペロお掃除は

言うまでも無い😅

2020.10.27 ひまわり11歳6か月