今週末は風🍃予報で釣りはお休みzzz


釣り車のメンテナンスをすることにした。

エアフィルターとスパークプラグの交換


エアフィルターは乗用車と違ってこんな


ところに付いてるんやね〜びっくり

泥除けの後ろあたり

真ん中のネジを外して取り出し

左が使い古しで右が新品
まだそんな汚れてなかったわ〜チュー

せっかく買ったんで新しいのに替えて

エアフィルター交換完了グッ真顔


次!

スパークプラグ交換⚡

エンジンは助手席の下

イグニッションコイルから外して

いきましょう。
一応、間違えない様に番号シールを

貼ってから取り出し

プラグを外した穴を覗いてみると

ピストンの表面が結構汚れてるわガーン
外したスパークプラグ
左が新品、右が使い古し

前回はいつ交換したのか分からんから

とりあえず交換

イグニッションコイルを戻して完成グッ真顔

交換後、走ってみたらエンジンの

吹け上がりが軽くなった

『ような気がする🤔』


次!

消耗品の天秤とクッションゴムの補充
1.5mmと2mmのを数本ずつ作成
天秤も1mmのステンを適当に曲げて

上部に細い針金を巻き付けてハンダで

固定して完成グッ真顔

これて2、3年はもつでしょう。

でわ(^^)/~~~ 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  《今日のひまわりソフィちゃん》

2024年1月13日初雪雪だるま

ひまわりの思い出
ご飯食べて
1日2回の目薬が日課だったひまわり

2020.10.5  ひまわり11歳5か月