秋も深まり、例年、今頃

から大型青物釣れ出す

ですよね~ルンルン


ってことで数ヶ月前から22日を休みに

して楽しみにしておりました爆笑

クゥ~ルンルン楽しみ(≧∇≦)b


なんと!22日は予報だと9:00AM頃

から生憎の傘で、ほぼ1日中降り続く

ようなんで行こうか止めようか少し悩ん

だんだけど、せっかくの3連休だし傘

にも負けず出動~車DASH!


ここんとこ違うとこで遊んでたんで

久しぶりのいつものとこ。

金曜の0:30AM頃に到着~車DASH!駐車場


平日だと言うのにクルマがズラリガーン

混んでますね~チュー

てか、みんな知り合いでした(^^;)

みんな寝ちまってたんで、とりあえず

到着のルービー生ビールで1人乾杯🍻口笛


早速、エサになるカマス調査から。
まずは足下をキビナゴ餌のミャク釣り

で探ってみます。




30分経過ガーン

・・・

居ねっチュー


カマスサビキにチェンジ!

もう一度足下

異常無し( ̄^ ̄)ゞ


続けて投げて広範囲に探ってみる

こっちも全くもって異常無し( ̄^ ̄)ゞ


またエサ釣りに戻して電気ウキで沖目

を流してみる。

ダメだショック

全然アタラナイチューチューチュー


夜明け前に賭けるしかないなえー?

ってことで少し仮眠( ´ρ`)。o ○


zzzぐぅぐぅ


zzzぐぅぐぅ


zzzぐぅぐぅ


4:00AM

みんながまだ寝てる中、1人黙々と

カマスを狙いますプンプン


暫くするとみんなが起きてきました。

おはようございます口笛

お久しぶりですね~むらさき音符

(^-^)人(^-^)


知り合いが起きたとこで聞いてみたねー

自分:『今頃は爆釣のハズのカマス全
    然釣れないんだけど~チュー

自分:『もしかして、今年も昨年に続
    いて接岸してないんですか?』

知合:『今年も全然釣れてないよ~。』


え゛~滝汗滝汗滝汗


去年全然ダメだったから今年こそはと

休みまで取って来たのに~チューチューチュー


そうこうしてる間に夜が明けてしまい

そしたら足下にムロアジがチョロッと

回って来たびっくり

ソッコー4匹確保(^^)b

予定外のエサだけど、朝のチャンスタ

イムにムロを泳がせてみた。
居れば喰う可能性あるんだけどね。

カマスが接岸してないからな~えー?

やはり本命は湾内に入って来てないみ

たいで反応無しチュー


8:00AM

泳がせは諦め(>_<)


カゴ釣りにチェンジ口笛
したと思ったら、予報より早い

無情の🌁傘🌁(>_<)


かなり強く降り続いて、釣りは無理っ

ぽいですチュー


雨宿りしながら、知り合いが作ってく

れた激ウマな料理をつまみながら

生ビール\(^^ )&おしゃべりタイム口笛
途中、クロちゃんがやって来て、久し

ぶりに会ったクロちゃんはコロッコロ

に太っていてビックリポーン

みんなに沢山食べ物貰ってたんだね照れ


気の合う知り合いとのおしゃべりは楽

しいものです爆笑


その後も雨脚が弱くなることなく降り

続いて、車内でダラダラ過ごす羽目

ショック
せっかく休み取って来たのに何しに来

たんかな~笑い泣き
呑む以外やることなく、近くの店で

「막걸리(マッコリ)」まで買って

きて、コップ無かったんで、コーラの

缶でコップを作り、テレビ📺見ながら

ダラダラと呑んで喰ってもぐもぐ酔っぱら

って酔っ払い

つまらん1日が終了チュー


友人と明日は5:00AMからと約束して

早々と就寝( ´ρ`)。o ○


zzzぐぅぐぅ


zzzぐぅぐぅ


zzzぐぅぐぅ



~ 翌日 ~

3:30AM

ちと早く目が覚めて釣り座を見ると


あれ!(・∀・)

もう起きてやってる人がびっくり

この日から来た別の知り合いでした。


またまた

お久しぶり~むらさき音符爆笑

自分:『誰も起きてない中、めちゃ早
    いね~🌃(^^)』

自分:『カマス居ないでしょ~』

知合:『いいの!この時期、カマス調
    査をすること自体が趣味なん
    でね~むらさき音符

自分:『なるほど。考えが深いですな。』


そうこうしてると、まだ早いのにゾロ

ゾロと皆が起きて来て、昨日の雨で釣

りが出来ずフラストレーションが溜ま

ってるみたいですね(^^;)

みんなとおしゃべりして明るくなって

きた頃からカゴ釣り開始です。


隣にはぶっ飛びの友人。

遠けりゃ釣れるわけでも無いんだけど

連られて遠投!

o(`ω´*)oノ~~~~~~~~ポチャンアセアセ

暫くしてもだ~れもアタリ無しチュー


イナダとか小型の青物も釣れませんね。

聞くと暫くイナダも釣れてないみたい

で、ココの今年の割り当て分は終わっ

たっぽいです(>_<)
あっびっくりウキに虹虹が降りてるキラキラ


虹の御利益かその後、また暫くして

やっとウキが

スポッ!

この際、大きくなくても良いので鯛系

をお願いしま~すお願い


願いもむなしくコイツでした(-ω-;)
ぐ~ふ~(>_<)

ため息しか出ません(;-_-)ハァ=3

その後もアタリすら無く昼!
釣り場での初スパゲッティパスタルンルン

麺もパスタソースも一緒に鍋にぶっ込

んで超お手軽口笛

1番好きなパスタソースなんで間違い

無し(^^)b

腹いっぱい喰ってもぐもぐ

引き続きカゴ釣り。


その後も1度もアタリ無く心折れて

15時過ぎに納竿。

痛恨の(>_<)(長々書くも単なる)

みんなに挨拶して一足早く帰路に着き

途中、毎年この時期に毎週買ってる

西浦みかん🍊

今シーズンの初物を購入ルンルン
1袋200円。相変わらず良心的な価格むらさき音符


外はまだ暗くなる前だったんで

ここんとこ遊んでた釣り場にも立ち

寄り車DASH!
 

常連さんが居たので話を聞くと、全体

的には良くなかったみたい。

それでも朝はワカシが少し回ったよう

で、こっちはまだ終わってないみたい

ですね。


今度の金曜も東北出張なんで次回は

帰りの時間次第だけど

ここんとこ行ってるとこか、チャモロ

帝国あたりかな~。

次回また頑張ります。

でわ(^^)/~~~