木曜の夜に風予報をチェックしたら

土曜の午後は5~8m

こりゃダメだチュー

って思って釣りの準備もせずに翌朝起

きて再度風予報を見ると


(・∀・)あれ!?


午後の風が2~4mに好転してる!


仕事の合間に風予報をチェッしては

どうしようか悩んだ末に

結局今週も行ってきました(^^)b



ヤリイカは釣れないし、そろそろ終わ

りだしで、今回はカゴ釣りに集中しよ

うかと思います。



木曜から行ってる友人からな~んも釣

れないから〇〇に行くけどど~する?

ってLINEが来て、久々にアウェー

の釣りをしてきました。

いつものとこより20km先車DASH!

やっぱ遠い~(>_<)

少し早く家を出たので、日付が変わっ

た土曜の午前1時前に現地着車DASH!駐車場


既に現地入りしてる友人が起きてきた

ので、暫しおしゃべりルンルン


んで、到着のルービー生ビール

お疲れ様で~すルンルン

(=´∀`)/生ビール生ビール\(´∀`=)

おしゃべりも程々にして翌朝に備えて

サッサと就寝。

夜のヤリイカ調査が無いとカラダが楽

ですブルー音符( ´ρ`)。o ○ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



午前5時半、準備を済ませ夜明けと共

にカゴ釣り開始。

ココも混んでるイメージしか無かった

んだけど、この日は珍しく自分達2人

だけびっくり
3月も中旬になったので、回りの景色は

随分春めいてきました桜
海の中は先々週までが14℃、先週が

16℃、この日は15℃。

海の中は春までもうチョットですかね。


釣果の方はと言うと、サラッと言いま

すが15時半まで1度もアタリすら無

く撃沈チュー

友人はと言うと、チャリコだけど

朝イチにパパッと2枚釣って魚の引き

を味わってるし(-ω-;)

冬とは言え自分は1ヶ月以上まともな

釣果が無くホント重症ですゲッソリ


こんだけ釣れないんで友人に

『お気の毒(>_<)』

とグサリと来るお言葉まで頂き落ち込

んでいますショック


仕方が無いのでやるつもりは無かった

んだけど、いつものとこに戻ってヤリ

イカ調査を2時間程やって帰ろうかと

移動車DASH!


到着するといつもの知り合い達が居て

状況を聞いたところ

『とりあえずウキの沈むとこは見れた

よ~むらさき音符

と追い打ちの傷口に塩を塗り込まれる

ようなお言葉を頂戴しました(-ω-;)


釣り座もさほど混んでなくてのんびり

やれそうです。
あまり期待せずにイカを待とうと思い

ます(-.-)y-~~


知り合い達とおしゃべりしながら、

そろそろ回って来る頃かな~って思っ

てたら


(゜o゜;)

マジか!?(・∀・)
オイオイオイおーっ!

こんな時間に帰って来るか!?

予想外の大型船の帰港に海はスクリュ

ーで掻き回され、釣り座は激狭チュー

全てが裏面がここでも現実に笑い泣き


ポッキリと心が折れて、帰る気力も失

せて、予定変更でルービー生ビールヤケ酒

してこのまま寝て翌朝に少しカゴを投

げて帰ることにしました。

まだ21時過ぎだけどもう寝る!


( ´ρ`)。o ○ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


翌朝、4時半起床。前日早く寝たので

早起きして暗い内から投げます!
この釣れない病を克服するには釣れる

まで投げ続けるしかないです。
朝から不健康なカップ麺喰って気合い

入れますp(`Д´)q


その後、黙々と投げ続け







午前7時過ぎ
相変わらずウキは呑気にプカプカ浮か

んだまま(-ω-;)



終了が近づいてきた8時過ぎ

今釣行初のアタリがあり、アワセを入

れるもスカゲロー

針掛かりせず(>_<)

唯一のアタリだったのに魚が喰って

たまたま口開けた時にアワセちまった

んかなチュー


このあと、アタリ無く予定の9時とな

り納竿。今回もまた無念の撃沈(>_<)




お土産無いので帰りに朝市寄ってお買

い物ルンルン
今回もナマコどうかなとチェックする

も値段は変わらないも小っちゃ過ぎチュー
こんなんじゃ要らね~えー?

ミカン🍊買いましたむらさき音符

ミカンもそろそろ終わりかな。


返り途中に沼津の釣具店で消耗品を

補充して帰ります。
レグロン買いに行ったんだけど、

船釣りのオッチャンがコマセ買ってて

3キロのオキアミが税抜800円って

言ってて安っ!って思い、粒の大き

さをチェックしたら全然大粒ですやんルンルン
お値打ちで、つけ餌にも充分使えそう

で、次回用に即買いです口笛


次回こそ、釣れない病から抜け出しま

すよ(^^)b


でわ、(^^)/~~~