自分も買いましたよ口笛

皆さんのブログにも取り上げられてま

すねー(^^)


釣りの帰りに川越のワークマンに立ち

寄ってみました車DASH!
まだ在庫あるかなと覗いてみたら目

まだあるじゃ~ん(^o^)


て、ことで購入しました口笛

自分には赤はちょっと派手なので無難

な黒をチョイス(^^)b


実はオーシャン買うつもりで行ったん

だけど、隣にあった別のイージスが目

に留まりどっちにするか悩みました。
悩んだのはコレの黒ビックリマーク

上着はオーシャンと同じ位の生地の厚

さで上着のポケットの位置もスタンダ

ードで寒い日にポケットに手を突っ込

み易くてオーシャンよりgood!


ズボンはオーシャンがゴムと紐でウエ

ストを絞めるんだけど、コレはウエス

トを絞るベルトが付いていたんですよ

ね。どちらもズボンのポケットは無い

けど。

あと、襟回りの素材とフードはオーシ

ャン方が全然良かったです。

こっちのイージスも値段はオーシャン

と一緒の税込6,800円ビックリマーク

う~ん、悩みました(^◇^;)


悩みましたが、結局オーシャンにしま

した。


ホントは去年から試しに着てみようと

昨シーズン(1月頃)に買いに行った

ら、数件のお店を回ったけど全て完売

で買えなかったので、今年やっと買え

たって感じです。


で、

検討してる方の参考になればとオーシ

ャンの第一印象を書いてみます。

ストレッチ生地で軽くて動き易そうで

すね。そしてかなり軽い。

けど上着が若干薄めかなって気がしま

す。激寒の時期になってみないと保温

力の確認は出来ないけど、ネット等を

見た限りでは保温力不足の情報は見か

けてはいないですね。

念の為、インナーを厚着する前提で少

し大きめのサイズにしました。


あと、自分は釣りに行った後は防寒着

を毎回洗濯したい派なので、高級品じ

ゃそうもいかないけど、これは洗濯ネ

ットに入れて気軽に洗濯機に放り込め

ますね口笛



自分が感じた残念な部分は

まずはポケットですかね。
上着には大きなポケットが付いていて

収納力はgoodなんだけど、ちょっと上

付きじゃないですか?

物を入れることだけを考えた作りなの

か寒い時にはポケットに手を突っ込み

たいとこですが、寒い時に手を入れる

にはぎこちない体勢なります( ̄。 ̄;)


後はズボンですね。ズボンにはポケッ

ト付いてないです。これは痛いチュー

あと自分の好みだけどサスペンダーが

付いてたら良かったんだけどね。


でも、

何と言っても税込6,800円

に全てを求めるのは酷なので自分は残

念なとこも理解した上で購入してみま

した。

今年の冬はコレ着て頑張りますよ(^^)b