入院の記録② | ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

娘の突然の先天性股関節脱臼の診断。
同じような境遇のママの参考になればと思います
71日間のリーメンビューゲルでの治療も終わり
今は経過観察の診察のみになりました。
治療、その後の経過観察の診察のことや、
ゆったんとの日々などアップしていきたいです!

11月28日(金)6日目
熱が完全に下がった音譜熱が下がってから2日発熱しなければもう熱は大丈夫らしいけど、ゆったんはまだ点滴してるので、点滴外して2日が目安。
昨日の採血ひっかかってるので、週末はまた点滴で、月曜に再度採血に!
さすがに1週間以上お風呂に入れてなくて、清拭だけなので、お尻が赤くなりお薬もらったあせる頭もかゆそうショック!
熱が下がって体が楽なのか、笑顔も増えてきて食欲も戻ってモリモリ食べる!点滴の副作用でお腹の張りが出てきた



11月29日(土)7日目
熱は平熱!でも昨日もらったお尻の薬が合わなくて火傷のあとのように赤黒く腫れてきた叫びかわいそうすぎる…お尻の薬が抗生剤に変更

11月30日(日)8日目
お尻の薬が少し効いたのか、ちょっと腫れもひく
明日は採血!ひっかかりませんように



11月31日(月)9日目
やっとCRP0.2で陰性ニコニコ午前中のうちに点滴が外れ、やっとお風呂も許可合格心拍のモニターも夜だけで良くなり、昼間は自由に動けるように!
午後パパが面会に来てから10日以上ぶりにお風呂入れてあげれたニコニコ気持ち良さそう初めて病室からも出れて嬉しそう星
今日、明日発熱しなければ退院と話が音譜やっと家に帰れるよ!とゆったんと大喜び



12月1日(火)10日目
昨日今日と発熱なし!明日の退院が決まる合格
まだ内服は必要なので、紹介状をもって退院後そのままかかりつけの小児科を受診して下さいと言われたひらめき電球お尻もまだまだ赤くて痛そうあせる

12月2日(水)11日目
退院
病棟を出た瞬間にゆったんはテンションアップラブラブ良く頑張ったねニコニコそしてそのままかかりつけの小児科へ行きました


その後、内服も終わり、2日間発熱なしだったので完治となりました!
でも、予防接種は当分同時接種はダメとのことでした汗
まだインフルエンザしか終わってなくて、今週やっとMRの予防接種にいきますガーン
しばらくは1種類ずつしか打てないので、時間かかりそうだな・・