HAPPY 1st BIRTHDAY!!!!! | ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

娘の突然の先天性股関節脱臼の診断。
同じような境遇のママの参考になればと思います
71日間のリーメンビューゲルでの治療も終わり
今は経過観察の診察のみになりました。
治療、その後の経過観察の診察のことや、
ゆったんとの日々などアップしていきたいです!

先週、9日にゆったんが1歳のお誕生日を迎えました~クラッカークラッカークラッカー


今までの人生の中で一番あっという間に過ぎた1年でもあり、

今までにない幸せと、楽しさ、そして、辛さと苦しさ


とにかく色々な経験をした一年、そして、私も無事にママ1歳になりました音譜


初めは慣れない育児に不安やストレスもたくさんありましたが、

今は少しはママらしくなってきたかな??と思えます!

それも娘のおかげかなニコニコ


この一年些細なことでイライラもしたけど、今思えばホントに些細なこと

今もまだ育児でイライラすることあるけど、またふり返るときっと

些細なことなんだろうなーって最近は思えますひらめき電球


こうやって、親子一緒に成長していけたら良いかなかお


一歳のお誕生日会は予定日だった10月2日に隣のじいじ、ばぁばと前倒しで行い、

当日はお誕生日旅行で軽井沢へいってきましたクローバー


その様子はまた後日アップします・・ニコニコ



ではまず11か月の成長と出来事は・・

もみじ動物園デビューしましたキラキラ

この日は刺激が強かったのか1時間おきに起きるという・・ガーン

もみじ夕飯の外食もやっとデビュー!

ランチは良く行ってたけど、夕方は初めてでした~

もみじ急に手づかみ食べをするようになり、

最近は毎食手づかみしないと怒ります・・

もみじ回転寿司で大人の茶碗むしをあげてしまった~(笑)

良く考えたらこれが卵白デビューというなんとあっけない(笑)

もみじ一人でタッチできるようになったあひる

もみじ夜起きる回数がゼロから1回に安定してきました

必然的に夜間断乳状態に!一気に授乳回数減りましたかお

もみじしまじろう大好き!不動だったわんわんを抜きました(笑)

もみじパチパチできるようになったニコニコ

もみじハイハイレースにでました!

司会のおにいさんに見とれて、中々スタートせず・・

でも途中挽回で2位ゲット(笑)上げ上げ

もみじ泣き相撲でたよー!これは期待を裏切らない泣きっぷりで大活躍(笑)



生活リズムはこんな感じ

5:00 起床・授乳

7:00 朝ごはん

9:00 朝寝、2時間~2時間半

12:00昼ごはん

15:30授乳、昼寝、30分~1時間

16:30おやつ、赤ちゃんせんべいとか果物とかヨーグルト

18:00夕ご飯

19:00お風呂

19:30~20:00授乳、ねんね


こんな毎日を送ってまーす!!


最近はたまに朝寝1回のみの日もあり、そうすると夕方はかなり眠くてグズグズあせる

そろそろ午後に1回寝のリズム作ってあげないとダメなのかな~

どうやってシフトしていこうかな。。


育児ってその時その時で必ず悩みてありますよね(笑)