キャンプインストラクターの認定証が届きました!



学生時代、野外活動リーダーとして活動していました。

とはいえ、それ以降はアウトドアはときどきの趣味になり、

もう一度キャンプの安全性など基本を勉強したいなと思いまして、、、。


2月にキャンプ指導員養成講座を受講していました。


座講を受けて。


吉野での宿泊研修で実施講習を受けて。



冬のテント泊の魅力を知り。


筆記と実技試験を受けて。

記憶の果ての果てに残っていた⁈

もやい結びも思い出し(笑)


無事に合格しました合格合格合格


自然の中でのキャンプと音読ケアで

心と体を整えるワークショップなどできたらいいなぁラブ


夢が広がるなぁキラキラキラキラキラキラ