思い出日記ラブラブ


ANA工場見学へ行ってきました飛行機


2月にJAL工場見学へ行ったばかりだったのですが タイミング良く予約が取れたので 行くことにしましたウインク


JALと違って 撮った写真のSNSへのアップは 写真をネットで送って許可を得ないと載せられないとのことだったので 面倒だと思い 断念チーン

許可が下りるのも今はたくさんありすぎてすぐには出せないとのことでしたガーンガーン


JALではバンバン載せてくださいって言ってたんですけどねえー


違うもんだなあ〜知らんぷり


今回は 私と双子 私の妹 甥っ子 両親と7人で参加です音譜


7人とそれなりの人数で 4つのグループに分かれての格納庫の見学も家族だけのチームだったので 遠慮することなく気楽に見学ができました口笛


あいにくの天気で格納庫から飛んでいる飛行機は見れませんでしたが 格納庫にはたくさん飛行機が入っていたので それが見れたのは良かったです爆笑


展示物にファーストクラスの座席があり 座ることができたのですが とても居心地が良くて 一生に一度は乗ってみたいなあ〜と思いましたラブ


宝くじでも当てなきゃね指差し


ショップで買った子供達のお土産

タオルハンカチ↓





帰りはお昼時だったので最寄り駅のレストランでランチナイフとフォーク


そこでは飛行機が飛んでいるのを見ることができました飛行機


でも 食べるのに夢中で飛行機の写真撮らなかった泣き笑い


私の食べたランチ↓



その後 甥っ子が第3ターミナルへ行きたいというので 一緒に同行

おやつ食べました爆笑


帰りのモノレールはキキララ流れ星

朝から双子兄が交通機関ICカードを家に忘れたりしてハプニングもチラホラありましたが 春休みのいい思い出になりましたラブラブ

最近切符買うことないから 切符買うのにてまどいましたけど滝汗あせる



さて 明日は久しぶりにお仕事へ行ってきます筋肉

春休みなので たくさんお仕事お休みしてるんですが 連休が続くと出費もかさむので 働かなきゃねゲッソリ

母 頑張るグー


2月のJAL工場見学のブログはこちら↓