津軽煮干中華 勝三郎 @ 青森市 KTT⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 津軽煮干中華 勝三郎 @ 青森市   駆け足で巡る北関東東北旅⑤


どうやらこの記事、ほんとは昨日アップされてる

はずだったんですが、設定間違えて下書きBOXに

入ってました💦

色々調整するため本日は急遽2回更新します!


出張3日目は

心の煮干らーめん師匠だと仰いでいる

ショウワンさんが最近よく行ってる

勝三郎さんに朝ラーで初訪問NEW


朝6時からやってますが

店着は7時半、この後朝風呂行きますが

充分時間に余裕がある早起きしました☀️

先客は三名で皆静かに麺を啜っていて

高ぶる期待を抑えつつ、サービスの漬物を

つまみながららーめんを待ちますニヤリ

中華そば+Wめし

オーソドックスに見えますが

写真左上に煮卵のようにあるのは

無料で頼める背脂ミンチスター

上からだと分からないですが

巨大なチャーシューが重なり合って

3枚入ってます🐖

モスっとした歯応えの津軽細麺が

ニポスープを絡めまくってますふんわり風船ハート

Wめしは朝ラーにはちょっと贅沢ですが

タラコと筋子がダブルで乗ってます🍚

半分このまま食べて

残りはニボスープかけて

サラッとニボ茶漬け風にラブ


朝から幸せで

ダイエットなんかクソ喰らえって

気持ちですおすましペガサス


あぁ、青森🍎

らーめん美味すぎてつらいパー