2024/5/24 大館 ぽかぽか温泉ホテル @ 大館市 SA⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

大館 ぽかぽか温泉ホテル
@ 大館市  初夏の秋田旅⑤

2024/5/24

出張3日目は日帰りでは何回か来ている

ぽかぽか温泉に初宿泊ですスター

前回

前から泊まってみたかったんですが

近所にご飯食べられる店が少なそうでね💦

お風呂のある建物の隣が宿泊棟になっていて

連絡通路を通り浴場へ🚶

いざ入浴です

公式ホームページより

大館中心部にはそこそこのサイズの

サウナがあるのはここだけだから

地元サウナーが集まってきます👬

お風呂自体はシンプル構成だし

まぁなんてこっちゃ無いんですがグラサン

雪深い大館の冬の寒い日は

ぽかぽか温泉に何度も救われてます流れ星

ギチギチに満員なサウナで

何回か汗をかいたら

夜メシでも行って参りますパー