元祖 荒磯ラーメン @ 秋田市 SA② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 元祖 荒磯ラーメン @ 秋田市    初夏の秋田旅②


出張2日目のランチは

山王エリアの〆ラーメンって言ったら

末廣か、荒磯か、と言われてるらしい

元祖荒磯ラーメンさんに初訪問NEW

何も〆てないんだけど💦


秋田駅前のお得意先社長に

強烈に勧められたのよねウインク

それがこちらの荒磯ラーメン🍜


魚介と野菜がたっぷり入ってます🐟🥬


シンプルなラーメンだと思うんだけど

これが本当に今まで食べたことないような

味なんだよね乙女のトキメキ

どういう調理工程なのか

焦げが入った香ばしい麺割り箸


卵を溶かして和えると

また違う味わいがあるふんわり風船ハート


社長には3回くらい食べないと

慣れないかも、と言われましたが

1回目からちゃんと美味しかったです照れ


飲んで食べたら更に美味そうだし

いつかここで締めたいねパー