2024/5/5 ふたごの湯 (初) @ 石巻市 KK① 1030軒目 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

ふたごの湯 (初) @ 石巻市
強行、気仙沼旅①     1030軒目

2024/5/5

ほぼ出かけなかった今年のGW🗓️

何もしないのは寂し過ぎるので

ラストの2日間だけは旅行を計画しましたウインク

朝4時に出発しガラガラの常磐道を

走る事5時間⏳

到着したのは朝9時からこの混みようの

人気道の駅、上品の郷スター

そこに隣接してあるのが

こちらのふたごの湯さん♨️

9時開店にジャスト到着❣️

まだ新しい施設なのかな⁉️

超綺麗だし、なんかかっちょいい造り🏙️

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

茶色の濁り湯がインパクト満点な浴室🛀

運転の疲れがぶっ飛ぶような

含鉄塩化物泉照れ

これを何かで見て

絶対に来たかったのよふんわり風船ハート

ガラス張りになってる

露天風浴槽は人気で朝っぱらにも

関わらず、入るスペース見つけるのに

一苦労するくらいおすましペガサス


こどもの日イベントで

この浴槽で菖蒲湯やってたのも

混雑に輪をかけてたかなくるくる

ガラス窓が付いていて

浴室、外気浴スペースまで見渡せる

サウナ室もいい感じスター

源泉をそのまま利用した水風呂も

100点満点💯

気持ち良過ぎるニヤリ


ちょっとここは宮城県内では

現時点でNo.1あげたいくらいかも🎖️

完璧なスタートを切れた

強行、気仙沼旅にしばらく

お付き合い頂きます{emoji:118_char3.png.パー}