さけ富 @ 秋田市 2ST⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 さけ富 @ 秋田市         2週続けてで身体がしんどい東北旅⑤


華のゆ入浴後、

いつか行きたいと思ってた

秋田唯一?の食べログ百名店の

おでん屋さんであるさけ富さんに

初訪問してきましたNEW

一時は死んでしまったような

川反エリアですが

多少人も戻って来たし、店の灯りも

ポツポツ増えてきましたねニヤリ

前日、新規取れたお祝いで

勢いで予約取っちゃいましたウインク

低い扉を潜り入ると

オシャレな大きなカウンターがあって

お金持ちそうな大人で一杯👨‍👨‍👦

超緊張アセアセ

先ずはお出しを、と一口出てきますスター

さっぱりだけど奥行ある味わいハート

隠し味にしょっつる使ってるそう照れ


定番の大根、

秋田らしいハタハタのさつまあげ

きりたんぽ袋なんかを頂きます割り箸

比内地鶏の手羽先🐓

骨がスポッと抜けてます❣️

玉子も美味い😋

秋田の地酒も当然ガンガン🍶


他にも白子頂いたりしたんだけど

写真が大分少ないのは緊張でかなり

びびってたせいだと思う。。。

締めにサービスの一口稲庭うどんOK


控え目に食べたけど

なかなかのお会計🧮


出張中1人で来るには

ちょっと贅沢過ぎる晩ご飯でしたが

良い店なのはよくよく分かったので

ボーナスいっぱい貰ったら

また行きたいなぁパー