2024/1/25 熊ノ沢温泉 @ 八戸市 STT⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

熊ノ沢温泉 @ 八戸市
最強寒波から逃亡する東北旅⑤

東北出張3日目の朝は

早起きして3年2か月ぶり2度目の

熊ノ沢温泉さんへ🚗

前回

こちらは銭湯天国八戸でも

屈指の人気店音符


市街地からはまあまあ離れてるのに

朝から広い駐車場がかなり埋まってますびっくり

写真撮ってたら受付のお姉さんから

暖簾の外までにしてください!

と言われましたスター

分かっとります、と返事おばけくん

さすが人気店、

スタッフさんもちゃんとしてはるわニヤリ

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

熊ノ沢温泉って言ったら

この茶色の掛け流し湯♨️

この湯目当てに地元のじいさんたちが

大集結してます👨‍👨‍👦👨‍👨‍👦

青森では珍しい、人口炭酸泉が

あるのも凄い❣️

立派なサウナはちょっと変わっていて

ドアから内湯にも露天にも出られる

設計で、どちらにも水風呂があり

サウナー心を鷲掴みにされますピンクハート

外気の冷たさでどれだけでも

浸かってられる露天風呂🛀


ホテルエリアからはちょっと遠いけど

もう少しまめに伺いたくなりました{emoji:118_char3.png.パー}