長寿軒 @ 湯沢市 STT② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

長寿軒 @ 湯沢市
最強寒波から逃亡する東北旅②

湯沢市で商売した後は

2年ぶりに長寿軒さんへ🍥

前回

この2年の間に随分

東北のラーメン食べた気がしますグラサン

ちょっと前にはニュー長寿軒も食べたしね流れ星


秋田とか青森のラーメンって

もちろん一括りになんか出来ないんだけど

東京のそれとは成り立ちが違うって言うか

存在そのものが

ちょっと違う気がすんだよねコアラ

めちゃ混みの店内👨‍👨‍👦

お年寄りなんかも多い👨‍🦳👩‍🦳

このカップにささった箸とレンゲが

ある意味映える乙女のトキメキ

らーめん


長寿軒さんは油田系と呼ばれ

スープ表面にたっぷりラードの層が

あるんですが、それでも飲み口はさっぱりふんわり風船ハート


スープが染み染みの麩もイカすグッ

東北ラーメンの経験値が上がったからか

やはり1回目よりも更に旨く感じるハート


東京でこの丼顔見たら

なんか違う気がするけど

秋田で見ると、コレコレってなるんだよなサーフィン


煮干しラーメンもそうだけど

味は濃いけど食べ終わった後

あまりもたれない感じがありますスター


ま、難しい事は分からないけど

長寿軒は美味いって事だけは確かパー

あぁ、今回の出張で一度はニボラーも食べたい!