12月中席夜の部・神田伯山主任興行 @ 新宿末広亭 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 12月中席夜の部         神田伯山主任興行@ 新宿末広亭


12月のアー活(アート活動ね、一応)は

ラジオずっと聴いてて

いつか行きたいと思ってた神田伯山の

講談を聴きに、新宿末広亭へ乙女のトキメキ

通常ならぶらっと入れる寄席ですが

超人気興行の際のみチケットぴあで

抽選販売をしてます🎫


ギリギリ一枚残っていた

当選確率アップ券を使い、念願の当選花火

会社を半休して伺いましたウインク

2階席の小さな座布団の上で

トイレも行かず、3時間45分うずまき

我慢出来たのはあまりに楽しかったから音符


本当にみんな素晴らしかったんだけど

中でも伯山の師匠松鯉先生の講談と

遊雀さんのふざけた落語は最高でしたハート


そして大トリの伯山の講談は圧巻おすましペガサス

もうこれは他の人の講談と

別次元の物な気がしました目がハート


キレッキレで、圧倒的な力強い語り口が

もう少し歳を重ねて落ち着いてきたら

本当にとんでもない講談師に

なるんでしょうキラキラ

帰り道、足腰が完全にイカれてましたが

満足感と充実感で一杯で

幸せな気持ちになりましたパー