らーめんふぁくとりー のすけ @ 八戸市 NT⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 らーめんふぁくとりー のすけ   @ 八戸市            長袖Tシャツで回る冬の東北旅⑥


出張4日目、八戸で一軒商売を

終えたとこでランチに🚶‍♂️


八戸でも指折りの有名店のすけさん

ですが、実は今回訪問したのが3回目で

初回・2回目は定休日•臨時休で

三顧の礼的リベンジ訪問なんです乙女のトキメキ

どれも美味そうなんですが

初回は味噌食べるっきゃない❗️

みそのすけ メス+ライス

スタッフの多さに戸惑いながら

待つ事8分くらいで着丼🍥

メスって言うのは味玉付きの事を

のすけさんではそう呼んでます!

一口啜って味の複雑さに驚くびっくり


スープは味噌・ニンニク以外に

かなり色々な物が入ってる感じニヤリ

全く何だかは分からないけど爆弾


具材もかいわれ、白髪ネギ、極太メンマ

もやし、糸唐辛子と種類豊富だけど

どれも機能してるって言うか

味に深みを持たせてる感じがあるスター

太いちぢれ麺は食べ応え充分ハート


混雑してる店内では

みそのすけ以外を食べてる割合も多く

かなり違う味も試してみたくなりましたふんわりウイング


店裏手にちょうどいい駐車場も

見つけたから再訪したいですね{emoji:118_char3.png.パー}