2023/11/8 十思湯 @ 中央区 コミュニティ ふれあい銭湯 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 


 

十思湯 @ 中央区
コミュニティ ふれあい銭湯

2023/11/8

展示会中日の仕事終わりに

十思湯へ🚶‍♂️

仲間に打ち上げに誘われるも

前日、前々日も飲みに行って

既に身体は限界ガーン


後で合流するから1時間だけ

風呂行かせてと無理を言っての訪問スター

すると、おっ!

ふれあい銭湯やってんじゃん!!


この「ふれあい銭湯」は

毎月第2、第4水曜日に区内の銭湯を

中央区在住及び在勤の方が

100円でひとっ風呂浴びれる

すんごいイベント乙女のトキメキ


だけど十思湯はボディソ・シャンプー無し

サウナ休止になっちゃうんだよね。。。

サウナ欲MAXだったので

安いのは有り難いんだけど

なんともモヤモヤしながらの

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

ふれあいの日は混雑もエグい魂

でもサウナが休みだと回転良いのよねウインク


あつ湯と水風呂で交互浴して

身体と心をリラックスさせる

40分ほどのひとっ風呂🛀

その後、先鋒隊が飲んでる

沖縄居酒屋に合流して

そりゃ、まあ

たくさん飲みました🍻

お風呂の癒やし分が帳消しになる程度にはパー