2023/9/14 天間林温泉 (初) @ 上北郡 AT④ 1000軒まであと4軒 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

天間林温泉 (初) @ 上北郡
秋を探す東北旅④
1000軒まであと4軒


2023/9/14
出張3日目💼
弘前に向かう道すがら
モーニングひとっ風呂しました🌅

天間林

↑これで「てんまばやし」

って読むらしいニヤリ

てんかんりん行ってみるべと思いながら

向かったんだよね爆弾

7:30着。当然、人は少ないですふんわり風船ハート


だけど受付のおばさんが

明るい声で元気な挨拶をくれる🫡

こういう時、本当に挨拶って大事だなぁと

改めて思うラブラブ

正直、それだけでこの施設自体の評価が

だいぶ上がってしまうよねスター

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

たった一枚UPされていた

この写真のジャグジーは全く

見つからなかったので、家族風呂⁉️

とかのやつなのかな⁉️


浴室は東北スタンダードな

中心に大浴槽(でんき風呂有り)が鎮座し

奥右手にサウナ、水風呂

奥左手に打たせ湯があります🛀


広くは無いけど十二分なラインナップグッ


サウナがTV付きで立派なものでした🔥

先客は2人でサウナ使わない感じだったから

久しぶりに横になってサウナトレーニング

したりして朝から結構疲れちゃったかもウインク

どんより雲に、時折雨降りだった1日曇り

少し気温も下がって、日中も24〜28℃

の時間がほとんど🍄

ようやく秋の背中が少し見えてきたかもパー