酉や喜兵衛 大館店 @ 大館市 KZT④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


酉や喜兵衛 大館店

@ 大館市

厳し過ぎる残暑に滅入った東北旅④


出張2日目は大館泊🏨

なかなか泊まる機会が少ない街で

飲みに行った事がなかったんで

ぐるなび先生で調べて

人気そうな店を探しました乙女のトキメキ

伺ったのは、泊まったルートインから

歩いて5分の酉や喜兵衛さん🐔


口コミ通り、めちゃ賑わっていて

しかもおひとり様は僕だけ爆弾

それでもカウンターの端っこを確保し

ソロ乾杯🍻

こちらの突き出しの

大根おろし、鶏スープは

お代わり自由ふんわり風船ハート

串物も1本ずつオーダー出来るし

から揚げも普通、ハーフ、ミニ(2個)と

選べるのが嬉しいハート

つくねととり皮が激美味でしたラブ

もっと串物頼めば良かった❗️

でもここを選んだのは

お一人きりたんぽが

あったからなんだよねウインク


実は秋田担当して三年経つのに

いまだきりたんぽ未経験で

どうせ食べるなら比内のある大館でと

企んでいたんですスター

おぉ、立派やん❣️

ボリューム凄っキラキラ


きりたんぽ自体は想像通りでしたが

とにかく出汁が美味い😋

鶏肉もしっかり入っていて

これで980円だったかな⁉️

かなりコスパ良いんじゃないでしょうかおすましペガサス

しかし36℃の日に鍋食べる恥ずかしさに

耐えられず早々に退散🏃‍♂️


ただかなりお店自体は最高だったので

ルートイン泊まったら

またココでいいなパー