中華そば 東一 @ 秋田市 塩中華そば LF④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


中華そば 東一 @ 秋田市

ラストふくしま④


出張最終日💼

秋田市内で2軒商売を終えて

ラーメン食べてから東京に帰ることにウインク

駅東にある東一(あずまいち)さんに

初訪問NEW

ここはかなり気に入ってしまいましたラブ

塩中華そば

初訪問なのに珍しく塩を注文🧂

ただ塩がどうのと言うか

とにかく鶏の出汁がすごい🐓


鶏白湯とかもそんなに得意じゃないし

細麺より太麺派だし

鶏チャーシューも豚にしてほしいし

それなのにめちゃくちゃ美味いハート

スープが止まらない位美味いし

このスープにはこの麺が

合ってんなって思うし

鶏チャーシューもしっとりしまくりだし

全てにおいてレベルが高いと思いますふんわり風船ハート


僕はライス付けたい派ですが

ライス終了だったので

次回はダシ中華にライスで行きます🍚


いやいや、メニュー見返したら

朝ラーやってるみたいだから

そこが狙い目だなぁパー